見出し画像

色々とギリギリすぎる!イラストレーターりょうの自己紹介~序章~

はじめまして、ぎりぎりイラストレーターのりょうです。
※なぜギリギリかというと、あらゆる面がぎりぎりだからです。
(生活、メンタル、スキルなどなど…)

※たまにクセの強い表現などがありますが、
害はありませんので安心して読み飛ばしてくださいね。

では、今回は初投稿なので、
おおまかに軽く自己紹介していきたいと思います。

生い立ち(基本情報)

🗾神奈川在住 91年生まれ ひつじ年
しし座 O型 O脚 視力0.03以下
子ひとり ひとつ上の奥さん(羊毛フェルト作家さん
建築科卒 ⚽サッカー9年間(FW寄り)
好きな食物  チョコ、コーヒー☕


趣味 好きなもの


絵を描くこと 写真を撮ること

漫画を読むこと アニメも時間があれば見てます

絵画、映画鑑賞

いろいろコレクター(カード、シール、コイン、などなど)

レザークラフト少しやります

書籍「デザインのひきだし」が好き

ゲーム ポケモン ドラクエ好き

ゲーム機の分解も好き 分解動画とかも好き

ウォーホル ミュシャ好き

クリムト ONE PIECE好き(少年誌好き)

アイアンマン ゲゲゲの鬼太郎 墓場鬼太郎 水木しげる好き

エジプト レゲエ マイケル・ジャクソン好き

2015年度 妖怪検定:初級 を持ってます。

多趣味なので書ききれないほど 好きなことが多いです。


スキル💻出来ることとか

イラストが描けます🎨
(最近は主にクリスタ、illustrator、たまにPhotoshop)
シンプルからリアルな絵や、フラットなものから
漫画チックな絵柄など、カワイイものからかっこいいもの
あと意外とホラーな絵も割と好きです。

下記、リンクまとめサイトになります。
お仕事などのご連絡もお待ちしております。

【イラスト以外】
漫画描けます✒️(時間かかるけど) 
写真撮影📸(食品や人物)
動画編集できます(ダビンチリゾルブですが)🎥
簡単なデザイン作成📏
(名刺、ポスター、チラシなど)
簡易的なエクセルVBA📊(効率化好き)
惣菜管理士検定3級🍴(チャーハン得意)
ホームページ作成💻🖥️(フロントのみ)
おかしづくり(特になめらかプリン🍮)
ドラレコ、カーナビ取り付け🚗🚙🚚(忘れかけてる知識)

手先は器用な方ですよ🖖


端的でざっくりな性格や特性

HSS型HSPな人間
天下無敵の 人見知り
怖いくらい 好奇心旺盛
消極的で 恥ずかしがり屋
争いを嫌い 場を和ませる
真面目で 優しすぎる人
三日 ~ 四日坊主
自己肯定感低男


いままで続けてきたこと

基本、三日坊主で自分にはなにも取り柄がないと思ってましたが
そんな自分でも続けられたことが1つだけ

それは だけは子供のときから描き続けてました🎨🖌️

幼稚園時から絵が好き
小学生の時はポケモンの模写などしてました。
中学では徹夜で、ワンピースの模写三昧
高校から人体デッサンの勉強(ポーマニなどで)
絵とは関係のない仕事に就きましたが
たまに似顔絵や色紙などを日々描いて
職場の方へプレゼントしてました。
(社会人になってからPCを買って、illustratorの勉強を趣味でやってました)

サラリーマンを辞め
漫画をジャンプに持ち込み
 → 初めて完成させた漫画が
   なんと少年ジャンプ本誌にタイトル+本名が載りました
(少年誌扱っている出版社へは一通り持ち込みしました)

しかし、一年ほどで貯金が底を尽きそうになり、
泣く泣く正社員で働くことに。。。

ここからイラストレーターとして活動するまで、
しばらく間が空きます。詳細は下記へ。


簡単に複雑な職歴…(波乱万丈…

19歳から働き始めます。

正社員 4年ちょい(機械のテスター)<チームリーダーを経験>
 社内崩壊により離職

漫画家目指し1年間のみ挑戦!(バイトしながら)

正社員8ヶ月パワハラ モラハラされ からのクビ

正社員予定が!?
闇のweb会社に「ガサ入れ」強制退職(闇、謎、暗闇…
(社長がなにかしらの罪で逮捕されました)

派遣から、誘われ正社員へ 4年ちょっと
<PJリーダー・現場管理を経験>
 業務量過多・残業過多 メンタル崩壊により離職

療養しながら派遣やバイトなど・・・

そんな苦しい中、とっても素敵な出会いがあり
きつねの妖精「チルティ」のイラストを担当することとなる

チルティとは?

株式会社Teals様 公式キャラクター

◆下記、イラストをご提供している企業様HPのリンクになります◆


現在:ギリギリイラストレーターの誕生🌸

この辺、色々とありすぎるので
今後、別の記事として詳しく書き記そうと思っています。。。

まだイラストレーターとしては
駆け出しなので、自分の絵柄や世界観も模索中です👀🖌️



さいごに

今後みなさんになにかお届けできるとしたら、
1ミクロンほどの癒ししか無いかもしれませんが、

こんな自分でも、応援していただけたら
泣いて喜び 冬の庭でも駆け回ります。

最近は、ポケモンカードイラストコンテストに挑戦したり、
GENSEKIのイラストコンテストに挑戦したり、
色んな事に楽しんで挑戦しております!

大切な時間を使って
最後まで読んでいただき
ありがとうございます😊

x(旧Twitter)や、インスタなどもやっておりますので、
フォローしてくださると嬉しいです!

みなさんに素敵な日々が訪れますように🍀

感謝


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?