外食記録-2セッション目(2023/6/18-7/15)

【The Pancake Parlour Melbourne】(Melbourne Central)

メルボルンセントラル、駅すぐのええとこ。可愛い。
定番っぽいやつ。美味しいけど重い。
脂質糖質過多。甘いしょっぱいの往復は至福。

【La Pettie Tour】(Box Hill)

めちゃくちゃ美味しかった。オーストラリア暫定1位アイス。
めっちゃ盛ってくれたのも推せる。

【PHO GANH】(Melbourne Central)

牛肉のフォー。
自然とamazingって呟いてしまうほど美味。
精度高い。味濃すぎず沁みる。肉肉しいけど臭くないし。
これはまた食べたい。

【KINO Cinema】(Flinders)

ポップコーンMサイズ 9ドル。
ちなみに月曜日は映画7ドルで見れる(鑑賞代のほうが安いやんけ)
リトルマーメイド見ました。

3人で分けました。塩味しかない。パサパサで美味しいとかコメントする土俵立ってない。

【Laurent Bakery】

バイト帰りお腹空きすぎて吸い込まれるように入った
焼いてから時間たってるはずやのに、パリッサクッてしたよ。

【ILSC】

クラスメートのコロンビア人ダニエル作。
ブラウニーもったりしすぎや。かわいいので許す。

【CRUST】(Baraclava)

こっちのチェーンピザ屋

【SUSHI HUB】

こっちの寿司チェーン
ピザ良心的なサイズ感で海外みないけど、ほどよくガーリック聞いてて美味しかった。寿司も思ったより悪くない。酢飯弱いし具ようわからんけど。

【SUSHI HUB】(Melbourne Central)

沢庵が嚙み切れない。酢飯弱いし全体にパンチないけどおいしい。

【???】

ラテ。名前わからん知らんカフェでも、もれなくうまい。

【Little India】(Melbourne Central)

本格すぎるチキンカレー。スパイスゴリゴリ。
ちゃんとピリつく辛さがあるけど美味しい。
閉店間近で9.99ドルに。米もうまい。

【IKEA】(Kew)

IKEAのホットドッグ。ベジソーセージ。
渋谷で食べた記憶あるけどまじで同じ(当たり前か)

【Tora dumplings】

いんげん胡麻炒めみたいなやつ、甘辛くてめちゃうま。
こういう味付けこっちじゃ出会えへんよね。
牛肉を餃子にすな。笑
美味しいけどミートボールみたいな、別物です。
他にもちゃんと豚も鶏のも食べたよ。
全部皮は厚め。店内混み合ってた人気店。
お手軽で美味しい!

【Mrs. Fields Bakery Cafe】

おなかもちすごかった。ハイカロリーマフィン。想像通りの味。
甘党なら好きなはずです。特徴はなし。

【Queen Victoria Market】

カスタードクロワッサン。
おすすめは中の方ということで、焼いたやつのど真ん中すくって渡してくれました。クリームたっぷりやのに飲むように食べきった。サクッとトロッで大満足。
フランスフェスティバルで限定ポップアップ
この並びを見て誰が買わずにいられようか。

【The Alleyway】

ラテとキャラメルチーズケーキ
しっかり甘いキャラメルが添えてあった。
香りの変化があって美味しい。
どしっと重いので半分こでちょうどよかった。
どれもケーキ美味しそうやった。いいカフェ。

【Kanda Japanese restaurant】

これをジャパニーズカレー言うたらあかんで。
殴るで。レベルで美味しくない。
まず冷凍ミックスベジタブル使うな!
あとなんやこのコクのない薄味のルーは。
ハウス食品に謝れ。

【Boca Gelato】

ヘーゼルナッツ味。風味、とかいうレベルじゃない食感のこってないのにナッツの味する。
濃厚で美味しい。1スクープが大きすぎる

【7 eleven】

セブンの2ドルのラテ、十分に美味すぎる。笑
(気に入られてるタイ人が買ってきてくれた)

【PAFU パフ】

単なるアップルパイ。美味しいけど特徴ない。パン屋で買うやつのほうがいい。

https://goo.gl/maps/smkqAEnT4eySLaYn9


【Queen Victoria Market】

ゆりちゃんのシェアメイトがバイトしてるジュース屋さん。
フレッシュオレンジジュース。愛媛とかの刺さる系のミカンジュースではなく、
さわやかごくごく行ける系のオレンジジュースで美味しい。おなかいっぱいなった。
そんなに並ばず変えた。2ドルは安い。
美味しいけどベリー系のジャムは雑な味。外側の砂糖もチープ。
まあでもジャンキーでよい。

【HUNGRY JACKs】

チョコサンデー。思ったより小さくて萎えた。これで3ドルはあかん。
美味しいけど、知ってる味。多分何も違いない。日本のほうが安い。

【The Pancake Parlour Melbourne】(Melbourne Central)

アゲインパーラー。また脂質過多感じてる。けどしょっぱい×甘いはいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?