見出し画像

自己分析ツールにハマっていた日々、後日談

こんにちは。
リョーコです。

前回、この記事を書きました。
↓   ↓   ↓

今回、後日談なのですが、少しシェアさせて
いただきます。🌈

今から、6年くらい前、私が自己診断ツールを
あれこれやっていたときのことなのですが、
私は、あるコミュニティに参加していました。
(会社員で起業したい、副業している、
これから副業を考えている人たちが集まって
いるコミュニティでした)

で、そのコミュニティの主催者+その他のメンバー
数名がウェルスダイナミクスの診断資格を持って
いる人たちでした🌻

私は、最初、有料で、しかもウェルスダイナミクスの
診断資格を持っている人に別途お金を払って
診断結果について、あーだの、こーだの
コンサル受けたのですが、どうもその方の
話す内容が、マニュアル通りというか、あんまり
しっくりこなかったんですよねー。

(私が有料で診断受けた結果は、
トレーダーだったのです)

で、その話を↑のコミュニティの主催者+その他の
メンバーに話したら、

「アリーさんは、サポーターだと思うよ。
ゼッタイ、トレーダーじゃない!
もしかしたら、ディールメーカーかも
しれないけど、トレーダーじゃないと
思う。ブレーズ系の人でしょ?」

と全員に!!言われたのです。😀

で、その方たちおっしゃるには:

私が長年、本来持っている才能を生かさず
バックオフィスなどの事務系の仕事をして
きたから、その仕事経験上の視点?で
無意識に回答してしまったからじゃないかと
思う

とのことでした。

で、その主催者に、
「もう1回無料で受けてみたらどうですか?
”ブレーズ”って出ると思うよ。
テンポ系の人じゃないでしょ?

意外と無料診断のほうが当たっている
確率多いんだよねー」

と言われて、今度は無料で受けてみたら、
やっぱり、"ブレーズ"って出たのです。

画像:ウェルスダイナミクスHPより:


笑うでしょ?😅
お金払って、しかも、お金払って
コンサルまで受けたので、ぜんぜん
違う診断結果が出るなんて。

だからね?あーいうものは、「適度に」
参考にするのがちょうど良いのですよ。😀

*参考ページ:
↓   ↓  ↓

https://jwda.org/whatiswd/frequencies/

【😊😊😊】noteの🧡マークはnoteにアカウントが
無い方でも押せるので、読んで気に入った記事や
また読みたい記事には、🧡を押していただけると嬉しいです。
今後の投稿の参考にさせていただきます♪




この記事が参加している募集

私は私のここがすき

いただいたサポート料は、趣味のカフェ巡りやクリエイティブ活動にありがたく使わせていただきます♪記事が気に入ったら、シェアやスキ!をしていただけると嬉しいです。