見出し画像

バターじゅわじゅわんでさっと焼く牛肉に合う付け合わせ【レシピ】

こんばんは。手が込んでいるように見えて、じつはただ焼いただけ、切っただけのお料理のみのゆのきりょうこです。

✲ 牛肉をバターじゅわじゅあの中でさっと焼く✲

それと付け合わせの数々。


妹が、秒で作れる(秒では作れませんが、、、)

ニンジン料理を少し前に作ってまして、

あまりに簡単そうだったので、お肉の付け合わせに作ってみました。
純子ちゃん(妹)のレシピはこうです。

画像2


-----
ストウブ14㎝。
お茶碗を洗っている間に作れちゃう。無水料理。超簡単。
小ぶりに切った一口大ニンジン🥕を塩とオリーブオイルで強火で軽く炒めて蓋。中火より少し細めの火に10分。蓋を開けて水気が飛ぶまでなんとなく炒め〜の。
チーズ🧀をどちゃっと入れて溶けるまで弱火。コショウを振って出来上がり。簡単なのにオサレ😃。白ワインが合います。
-----


思った通り、熱したフライパンに

バターをじゅわじゅわっとさせた中で

強めに塩胡椒しただけで焼いた牛肉と

甘いニンジンの味がとても美味しかったです。


お肉の他は

とうもろこしご飯

とうもろこしご飯の作り方はこちらを見てね。

他は、父が庭で作った赤玉葱とセロリのサラダ
と、ふだん草は、甘めのお味噌ダレで。

器は伸明窯の明美さんの器でいただきました。

とても幸せ。
豊かな気持ちになります。

画像3



ニンジンは、簡単で美味しかったよ。


そして、ワイルドストロベリー🍓のお花がやっと咲き出しました。うふふ(^^) 

画像3



明日も美味しいものを優しい気持ちで作りたい。


管理栄養士 ゆのきりょうこ


おやつ買って、好きな絵本買って、娘とほっこりさせていただきます♪ありがとうございます🧡