見出し画像

牡蠣フライのオープンサンド

こんばんは。ゆのきりょうこです。

牡蠣フライでオープンサンド。

前に、ケイチェルおじさまに教わった、オーブンで作る牡蠣フライ。
牡蠣がまだまだおいしいので作りました。2回目は1回目より上手に作れました。

画像1

フライの衣をこんがりと焼くのがやっぱりポイントだわ。
(以前の投稿に作り方を書いています)

オーブンで作ると、簡単でたくさん一度に作れて、その上ザクザクに仕上がってとっても美味しいです。

ケイチェルおじさまの作り方はこちらね。ほんとおじさまは素敵です。


たくさん作るので、残った牡蠣フライは、翌日にオープンサンドイッチ。 


画像2


牡蠣は海のミルクって呼ばれてるくらいビタミンやミネラルやカルシウムが豊富。


だいたい牡蠣フライ3個で100gとして、
カルシウム 67mg 鉄 1.8mg カロリー 256kcal
食パンとソースを入れると、カルシウム 67mg 鉄分 2.2mg 総カロリー 417kcal

机上の計算だと、こんなだけど、オーブンで焼いて作っているのでカロリーはもっと低いと思います。

美味しいうえに栄養満点♪ 
こつこつカルシウム貯金しましょ。

管理栄養士 ゆのきりょうこ



おやつ買って、好きな絵本買って、娘とほっこりさせていただきます♪ありがとうございます🧡