見出し画像

あんずとチーズがお口の中でハーモニカ吹いてるパン♬

こんにちは。ゆのきりょうこです。

✲あんずジャム&チーズでパン✲作りました。今朝の朝ごはんです。

画像1

甘塩っぱさ、が、

お口に中でハーモニカ吹いてます。



パンは、あんずジャムと、アーモンドパウダーとグラニュー糖を

四角に伸ばした生地の上に乗せ、くるくると巻き込み、渦巻きパンを作り、

上にチーズを乗せて焼いてみました。


あんずジャムは、お友達の手作り。

真田幸村のお兄さんの家系の勘解由眞田家の現当主の方が中心となって長野県松代で育てている由緒ただきき杏で作ったジャムです。

ずっと前のインスタですが、ジャム自体はこんな感じです。


なんでこんなに美味しいんだろうというくらいのベストマッチ。

甘い、しょっぱい、甘い、しょっぱいが波になってやってきます(*^-^*)


管理栄養士 ゆのきりょうこ


おやつ買って、好きな絵本買って、娘とほっこりさせていただきます♪ありがとうございます🧡