見出し画像

初めましてのご挨拶

今日からnoteに初投稿させていただきます、

小田倉良子です。

簡単な自己紹介から。


千葉県銚子市という海に囲まれた千葉の中でも  かなり遠い(笑笑)田舎から18歳で上京し、          その後スカウトを受け、

avex さんからキャンペーンガールユニット

【パラパラオールスターズ】

として、デビューさせていただきました。笑

2000年当時

日本1億3千万人総パラパラ化計画!!

のミッションと共に活動させていただいてました!笑笑



そう、何を隠そうギャルだったのです!笑

画像1

メッシュに、いわゆるガングロってやつのソフトな感じでした笑笑

パラパラの教則としてたくさんの

ビデオ!!(懐かしい…)

やDVDに出演させていただきました。

画像2

その後レースクイーンの活動と同時に趣味であったネイルアートのスクールへ行き、夢であったビューティーサロンを親友とオープンさせる事が出来ました!(かなり割愛してのお話ですw)

誰かの役に立ちたい、喜んでもらいたいという思いがこの頃からとても強かったです。

自分が前に出るより、サポートをしている方が楽しかった。もちろんこの頃の人前に出る経験は今でも役立っています。


その後はネイリストとして、途中からはサロンオーナーとして活動し、8年間白金台でサロンワークをさせていただきました。

途中からはキャンペーンガールの教育や指導などのお仕事も携わらせていただきました。

人を雇って仕事するって本当にパワーがいる仕事だと改めて学びました。

その後、大切なお友達の死や病気をきっかけに  自分の身体と向き合い(それによって卵巣嚢腫、子宮内膜症の発見に繋がりました)

【美容とは健康の上で成り立つものでもある】

という事を痛感しました。

今までは

お客様の綺麗になりたい!

という気持ちをお手伝いして笑顔になってもらいたいと思っていました。

でも健康でないとまずそこの美に対する所まで辿りつけない。自分自身がそう感じました。

何より自分が疲れ果てていて、自分を見失っていたなーと今は思います。

そしてとことん自分と向き合い、

↑(実は幼馴染の作家 長谷川朋美のおかげです)

自分のやりたい事を改めて見つめ直し、新しい目標が出来ました。

いまは自分のペースでプライベートサロンで施術を行い昨年からは栄養学も学んでいます。

自分の遺伝子を知りそこから自分に合った自分だけの栄養学や生活スタイルを見直しできる

DNAの栄養学(StFlairDNA栄養学スクール®︎)

と出会い目から鱗!ばりの情報を知る事が出来ました。自分の遺伝子に歯向かって生きるのでなく、それを知り受け入れて生活するとなんとも楽にダイエットできて健康にも繋がるのです。

その知識や自分と向き合う事の大切さなどたくさんの人に知ってもらって、世の中の女性の笑顔のお手伝いがしたい!と今は強く思うようになりました。

そう、新たな目標とは

【世の中の人々が笑顔でいれる環境を作りたい!!】

女性だけでなくもちろん男性も!

女性が笑顔であれば男性も笑顔になれると思うのです。

【嬉しい】

って女が喜ぶって書いて嬉しいと書く。

女性の笑顔が嬉しいに繋がるんです!!

※ローランド様の本から抜粋させていただきました。笑笑



私がこれまでに経験した事や体感して良かった事、自分で調べたり学んだりして得た知識。

みなさん、色んな悩みがあると思いますが、少しでもその悩みの役に立って笑顔になってもらえたら!

そう思い、このnoteに綴らせて頂こうと思いました。

もともと読書が大好きで、いつか自分の言葉で文章を書いてみたいなと思っていたのですが、ご縁や紹介などもありその時が来たようです。

銚子という町から出てきたギャルが都内でプライベートサロンをオープンし、栄養学を人に伝えるようになりました。笑笑

その裏にはたくさんの方々の応援や知識そして協力があり全ての方々に感謝です。

色んな経験があったからこそ、今の自分がいる。

反省はするけど後悔のない人生でありたいと思います。

そして何より自分を信じてやってこれた自分を大切にしてあげたい。そんな人がたくさん増えて欲しいなーって心から思います。

そして自分がしてきた事や知識を皆さんにシェアしたいと思っています。

今の世の中、疲れている人がたくさんいます。

そんな方になにかしらのお手伝いになるような

【心と身体の疲れに効く処方せん】

のような役割になれたらなーと思います。

どうぞよろしくお願いします。

2019年3月30日

今日この日は一粒万倍日と天恩日が重なるスペシャルデー。

この日に何か新しい事を始めると良いという事で、本日から自分のペースで更新していこうと思います。

読んでいただきありがとうございました(*´◒`*)





この記事が参加している募集

自己紹介

ありがとうございます。 世の中のたくさんの方々の笑顔のモトになれるよう一生懸命頑張ります(╹◡╹)