世界展開

パパの会社は今、グローバル展開をしようとしています。

日本は今後、益々少子高齢化が進み、
人口が本格的に減ります。
つまり、税金も今よりも取られてしまい、
若者たちが老人を支える構図さらには進むと思う。

ここ30年間失われてきたと言われているけど、
これはまだまだ進むと思います。

一方、外資企業は日本に攻めてきていて、
外資企業の給料は日本の給料の約2倍です。
世界的格差が広がってきている。

つまり、日本も世界に出て行き、
日本が外資企業となって
世界でビジネスを展開をして行かないと
日本の未来はないのです。

だから、パパは世界に出るし、
世界に出る会社が増えて欲しいと思っています。
涼くんが大人になった時、
世界で活躍できるように。
涼くんたちの世代に未来が素晴らしい未来があるように。

そして、親父すごいやん!
って思ってもらえるように笑。

この記事が参加している募集

#育児日記

47,898件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?