見出し画像

自分が「HSP」であることを会社(上司)へ正直に言うべきかどうか。の結論

HSPとして生きていると、周囲の人間関係や
仕事自体に疲れてしまうことが多く、非HSPの方々と比べると意思疎通や実際の業務で苦労することがどうしても増えてしまいます。


かつて僕は、「上司や同僚に自分がHSPだと言うべきなのか、どうか?」ということで悩んだことが
あります。


自分がHSPであることを周囲に認知してもらうことで、「コミュニケーションの取り方に一定の配慮を
もらえたり、お互いの関係性がHSPというワードを知ってもらうことでラクになるのでは?」と
考えていました。

今日はHSP(繊細さん)が「会社(上司)に対し、自らがHSPであることを共有すべきかどうか?」という観点で話していきたいと思います。

(※返金申請受けておりますので、「内容がイメージと違った!」という場合はお手数ですが返金申請お願いいたします!)

ここから先は

3,652字

¥ 300

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?