アファメーション

アファメーション(affirmation)とは、
断言。肯定的な断言をする事。

これは前の記事で書いた本(「心が強い人」のメンタルは思い通り)
から知った言葉で

具体的には、
「こうしたい」「こうなっている」
という願望を断言して繰り返し唱える事で、
潜在意識に働きかけ、変化や成長が未来にあるものではなく、
「今ここにある」という現実を作り出すと言われている。

もっともやりやすいと思ったのは
「今よりもっとキレイでいたい」と思ったら
鏡の前で「自分はキレイ」って唱えると
未来にキレイになるのではなくて
なりたい自分が今この現在である
と脳が認識して、その状態で生活しようとする

だから「キレイになって、自信をつけたい」
っていう人だったら
「今自分はキレイ」という意識になる事で
未来にキレイになってから自信がつくのではなく
「今キレイだから自信がある」
に変わり、本物の自信もついてくる。

”アファメーション宣言”
鏡の前に立って自分に言い聞かせる。いや、意識転換。
『私は自然体で自分のやりたい事、楽しい事をしている。人に優しく。
自分という存在を自分で客観視したときにキレイでいる事。』

これすると潜在意識本当に変わる。

#アファメーション #意識 #目標達成 #効率 #時間効率 #知識 #やり方 #成功方法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?