見出し画像

#219 自分的神回! 苦手な事への挑戦 2021.9.18

やっとエイジェントの意味が理解出来た僕です笑

世界中の魂達に火がともりますように…


最近、家族間での意見のズレが多くて大変やねん。 

僕も怒る時はあるけど大体、周りが多い…笑

僕は自分自身でも出来る限り争いたくない。
周りでも争いを見ると辛くなってしまう。


だからそういう周りの対立からは目を背けて他人事になってしまう時が多かったんやけど、気持ちが大きく変わったキッカケがあった。

最近、Mさんという占い師さんに自分を占ってもらった結果…(※僕は占いに主導権を奪われたくないので結果を信じ込み過ぎず、あくまで自分の道を進む時の参考程度に考えてる)


僕の家族で全員と波長が合うのは僕ひとりだけらしい…笑


えー…そうなんや…。

人の話の間に入るのは正直、苦手やねんけどなぁ。


やだなぁ…。


人と人の間を取り持つってイメージやと
HUNTER×HUNTERのキルアの立ち位置やん。

ちょっと違うか?笑



うーん…。


まあ、でも…やってみようか。


だって、今は苦手な事に1日1挑戦をしてるから!


今は【一日一善】と【一日一苦手挑戦】が
テーマやねん。(今日も外で家の近くのペットボトルとプラスチックゴミを拾ってゴミ箱に捨てた。)


で、実際に関わってみたんやけど…


はい、ここでも重要な事は〜








【中心軸】
【自分軸】
【主導権を自分に取り戻す】


ここが大切になってくるんやな〜と感じた。


もう原点は全てこれ…笑


ここから始めんとマジで何も出来へん気がする〜笑


波動戦争って主導権の領域を争う事やから


自分と相手、何を大切にしたいのかが
分からんと何も解決もしないんよね。


なので、まずお互いの主張を聴いてみた。


何に悩んだり、
何に怒っているのか?
受け止めてとことん聴
きまくる
(吐け口がなくて辛いのもあるから、まずは溜まった毒?を出来るだけ出し切ってもらう。)

そして


でも本当はこれからどうしたいのか?
自分の理想を素直に言ってもらう。


そしてお互いの主張をすり合わせて、お互いにどこが大丈夫でどこがダメなのか?を話してもらう。
もしどうしてもお互いに合う道が無さそうならこれからどうするかも最後まで一緒に考える。ただのアドバイスだけに終わると他人事で相手に寄り添っていない気がすると感じてきたので…


ポイントはここ。


僕はどちらの味方もしない。笑


ただ、
相手はこう言っているけどあなたはどう思うの?
と相手に伝えただけ。


お互いの主張を通じるように波動を流してバランスを取るだけ。


お互いが話し合える状態ではないのなら
代わりに聴くしかないかな〜って。


僕自身が争うのが嫌やからどちらもひいきしたり味方もしない。


だからお互いが良い道を探す縁になるだけ。


みんな自分の思うように生きたいけど
なかなか出来なくて苦しんでいる。


結構、僕も昔は諦めているイメージが強かったからなぁ…笑


だからこそ理由を探す。

どうしたらいいか?

どこが嫌なのか?

好きになる道は無いのか?


色々と考え、気付き、発見しながら…

自分だけの進みたい道を進んでいく。



最後にもう一度だけ、

どんな時でも【自分の中心軸】がテーマ。

中心軸が定まっていると気持ちや心が外の出来事でもブレなくなってくるからめっちゃ楽やで〜♫




あなたの人生の主導権はあなたです。

あなたの理想の人生を創って下さい。


今をご大切に…

いつもありがとう。

記事はオリジナルですが画像は
HUNTER×HUNTER、ネット記事、
オーイ!とんぼ、
より引用させて頂いています。

光の循環が出来て嬉しいなー♫