見出し画像

あなたにとって、若さを保つ秘訣は何ですか?

多くの人は、見た目年齢を気にします。最低でも、10歳は若く見られたいと言います。欲を言えば20歳!(笑)私も同感です。

特に女性は顕著です。そのため化粧品にこだわったり、エステ通いする人もいます。それらはあくまでも、肌の表面、見た目を気にするからです。

1,見た目が若くなると、中身も若くなる。
2,若々しい中身があるから、見た目が若くなる。


どちらも見た目は若く見えることでしょう。あなたはどちらが良いですか?私は、中身から溢れ出てくる若さが好きです。


見た目を若く見せるためのアイテムやビジネスは山ほどあります。テレビ、ネット、雑誌などで、CMを見ない日はありません。少なくとも一つや二つはすでに試されていることでしょう。

中身を若くするためのビジネスとして一番最初に考えられるのがスポーツジムでしょう。「体を動かして汗をかく」ということが、若さを保つ秘訣であることは誰でも知っています。

志高くジムへ通い始めても、そのうち飽きます。結局サプリメントを飲んだり、高価な化粧品に手を出すのも分かる気がします。

中身が先ではなく、とにかく見た目が大事なんです。


なんのために若く見られたいか?

こんな野暮は質問いりませんよね。若く見られたいに決まっています。俳優さんのようにいかなくても、それなりに若く見える方が気分が良いですからね。

では、若さを保つ秘訣は何ですか?

こう尋ねられると、あなたなら何と答えますか?

  • 規則正しい生活をする

  • 睡眠をしっかりとる

  • 栄養をしっかり摂る

  • 腸内環境を整える

  • ストレスを減らす

  • 運動をする

  • 肌のお手入れをする

代表的なものはだいたいこんな感じでしょう。さらに具体的に上げていくとキリがありませんが、結局若さを保ちたい理由はこれではないでしょうか?

年寄りに見られたくない!

老化したくない!

若々しくありたい!


これは老化との戦いです。どうやって、老化と抗っていくかという方法論です。

「見た目年齢」は肌に現れます。肌にハリや潤いを与えるには、高価な化粧品だけでは不十分です。腸内環境が良くないと肌が悪くなることは誰でも知っています。そのためには、ビフィズス菌が有効だと言われています。ストレスがあってはダメなことも知っています。

私たちはすでに今ある情報だけでも多くを知っているはずです。それらをしっかりやっていれば、10歳若く見えるはずです。ところがなかなか実行できないのが現状です。

何が足らないか、今一度しっかり見直しをしてみましょう。必ず抜けているもの、足らないものがあるはずです。生活習慣を見直すことが、若さを保つ一番の秘訣です。

10歳若見えは、簡単ではありません。

努力が必要です!


サポートしたいと思われるくらいまで頑張って書きますので、今はシェアかコメントをいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。