見出し画像

夢を語る人
たくさん会ってきた
でもね、
本当に何かを変える人は
口より先に動いている

2種類の人間がいる
やりたいことをやっちゃう人と
やらない人

やりたいことをやってきた
この人生
おかげで痛み目にも遭ってきた
散々恥もかいてきた

誰かの言うことを素直に聞いてりゃ
今よりずっと楽だったかもしれない

でもね
これだけは言える

やりたいことを
やっちゃう人生のほうが
間違いなく面白い

俺はこれからもやっちゃうよ
あんたはどうする?




私がドラムを習いかけて、まだろくに8ビートも叩けないのに初めて入れてもらったバンドが「キャロル」のコピーバンドでした。当時の私はキャロルのことをまったく知らなくて、ちょっと聴いたことがある程度でした。練習スタジオに入ると、全員リーゼントに革ジャンで、私だけロン毛にジーンズでした。そのバンドでライブすることはありませんでしたが、キャロルは私のドラム人生のスタートでした。

それから矢沢永吉さんのことを知り、聴くようになりました。お金を持ち逃げされた事件もありましたよね。ビッグな人間でも失敗をされているということです。

矢沢永吉さんは憧れる存在の一人です。名言を聞いて感動しましたので今日は貼り付けすることにしました。

60になっても70になっても、夢を語り、やりたいことをやれる人生って、素晴らしいと思います。一般人の私たちだって、できることがいっぱいあるはずです。自分にできることを明日やってみましょう!

キャロル ザ★ベスト


サポートしたいと思われるくらいまで頑張って書きますので、今はシェアかコメントをいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。