見出し画像

ガツン!プランクチャレンジ!を終えて

2019年2月12日~2月25日
2週間企画 ガツン!プランクチャレンジ!

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ガツンプランクチャレンジの概要はこちら↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


#ガツンプランクチャレンジ のハッシュタグで投稿されたツイートは、2週間で600件超!!!

チャレンジャー数60名以上
(ツイートしてないけど、1回やってみたって人は結構いると思う。僕が聞いただけでも5人くらいいる)

目標である2週間のプランク継続は22名が達成しました!!!

素晴らしい結果だと思います!!!!!

参加していただいたチャレンジャーの皆様ありがとうございました。


初めてのチャレンジには不安が付き物

僕にとっての初めての試みだったし、企画スタート前日のツイッター告知だったので、果たして参戦してくれる人がいるのか少し不安を持っていました。

しかし、そんな不安は一瞬で消え去ることになる。。。

12日に日付が変わった瞬間にツイートしてきてくれた漫画家のナタでココ氏。

この瞬間はマジで嬉しかったのを覚えています。安心しました。

ナタ氏のプランク1日目の結果はというと、、、4秒。
(しかし、その後は膝付きで2分半できるようになり、開始8日目で膝を付かなくても30秒まで記録を伸ばしました。スゴイ!)

そして、続々とプランク動画が!!!


初日からそれぞれの個性がある動画を観ながらフィードバックしていくのが楽しかったです。
企画を始めて良かったと初日の時点で感じました。
プランクと同じでやってみないと自分がどこまできるか分からないですもんね。


新しい波は自分たちで作る

いろいろな波がプランクコミュニティ内で生まれました。

雪凛さん発!!宣伝告知を声やテロップでいれるCM的なプランク動画。


今日の出来事や自分の思いをつづる日記調動画。


周りのコミュニティを巻き込んでグループプランク!!!



カードゲームや原稿書きを一緒にやろう。ながらプランク!!



職質注意!!!通報注意!!!野外プランク!!!


#オンライン調教 ガツン!筋トレ部!副部長が大活躍!!!


プランクチャレンジで得られるものは筋肉だけじゃない

小さな積み重ねが大きな達成感を作る。
どんなことでも継続すれば見える景色が変わる。


2週間を終えて。

チャレンジャーのみなさん。

この2週間で、どんな成長があったでしょうか?

どれくらい進化したでしょうか?

少なくともプランクやる前の自分よりも成長し進化しているはずです!!!
(そうであってほしい!)

僕個人、この企画を通してコミュニティのパワーや可能性を肌で感じることが出来て、ますますコミュニティ作りに興味関心がわいてきました!

2週間で、めちゃくちゃ進化しました!

いや、進化させてもらいました!

チャレンジャーのみなさんのお陰です!

ありがとうございまっする!

新しいことをやるって不安もあるけど、それ以上に楽しいことが待っているはず!

自分の限界を突破した達成感はやっぱり気持ちがいい!

少しでもいいので日々自分を成長させる何かにチャレンジしていきます!

ワクワクしかない!!!


次のチャレンジ企画は!!!

まだ決めていません!!!

こうご期待!!!




ココロもカラダも成長していけるような情報を発信していきます! どうか宜しくお願いいたします。