見出し画像

【ビールの歴史を知って楽しく飲みましょうね!】

【ビールの歴史を知って
楽しく飲みましょうね!】

おはようございます!
昨日に続いて「ビール」の
世界的な技術の進歩ですよ!

そして驚きの
日本への伝わりと広まりです喜

「美味しいモノ」が大好きで
「料理」も大好きな

そして
「健康」と「美容」も考える
あなたにお届けしています!

19世紀後半の産業革命により
ビールの製造技術は
世界中で大きく進歩しました!

ドイツのリンデ社は
冷却技術の発明により
下面発酵ビールの登場で
季節を問わず製造可能となります。

また、フランスのパスツールでは
低温加熱殺菌法の開発により
ビールの長期保存が可能になり

デンマークのハンゼンによる
酵母の純粋培養法により
優秀な酵母だけを選別が出来て
ピュアですっきりした味わいの
美味しいビールに仕上がりました。

これらの技術革新によって
ビールの品質と保存性が向上で
世界的な主流飲料の
地位を確立しました!

日本にビールは
18世紀後半の江戸時代で
蘭学と共に伝わりますね!

「ビール」という言葉は
ラテン語でオランダ語に由来して
「BIBERE(ビベール)」=飲むです。
この時期に日本に伝わりましたが

しかし後の、明治時代に
西洋文化の導入で広まって
ビールが一般の飲料となり
定着していきましたね。

特に明治新政府が
ヨーロッパへ
欧米文化を学ぶために
派遣した使節団が

ビール事情の視察して
その後のビール文化に
影響を与えていますね。

日本がビールの乾杯で
「カチャ!カチャっ」と
盛り上がってますが
最近の欧米文化ですね!喜

毎日読み流していただいて
お料理や生活のヒントに
していただければうれしいです!

コツコツと投稿を
させていただきますね。

今日もニコニコ笑顔いっぱいの
楽しい一日になさってください!

最後まで読んで頂き
ありがとうございました。

ニコニコキッチンさんさん

山本龍
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【店舗情報】
岡山県岡山市北区本町6-36第一セントラルビルB1F

TEL086-231-9988

営業時間
ランチ  11:30-15:00  
ディナー 17:00-22:00
オーダーストップ  21:00

席数 30席
テーブル4席 2卓
    2席 8卓
カウンター 2席
予備席あります。

※ご宴会、パーティー、
打ち上げ、食事会や
貸切などお問合せください。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

経営理念『全』
当店(さんさん)は、
真の手作り洋食(美味しい料理と適切なサービス)を提供してお客様に楽しんで頂く事を目的とします。
社員(スタッフ) 一同は、 共にまっとうで健全なお店を目指します。“地域を豊に”することで貢献してお店を認識して頂き成長させると同時に“社員に幸福”をもたらすことを誓います。

『ビジョン』
お店に携わるスタッフをはじめ業者さん、ご来店いただくお客様との相互の摩擦のない信頼関係が構築された。社会に価値提供ができる。あたたかな雰囲気の店です。

どうぞよろしくお願い致します。

#洋食屋 #岡山駅前 #パーティー #宴会 #貸切 #食事会 #打ち上げ #肉料理 #オムライス #宴会二次会 #婚礼二次会 #同窓会 #バイキング #飲み放題 #食べ放題 #地産地消 #忘年会 #新年会 #歓送迎会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?