見出し画像

【ボディメイク】1ヶ月で4kg減量成功!リーンゲインズダイエットで無理なく痩せていく

大塚隆平です。

最近は毎日暑いですね。
夏も本番に差し掛かってきました。

夏に向けて減量しようとコツコツと努力してきました。
その結果、ここ1ヶ月ほどで4kgの減量に成功しました。

僕が取り組んでいるのがリーンゲインズダイエットです。
リーンゲインズダイエットを実践することにより順調に結果がでています。

リーンゲインズダイエットとは?

リーンゲインズダイエットとは、16時間断食と筋トレを組み合わせたダイエット法になります。

16時間断食とは、1日のうち16時間は何も食べないようにし(水、コーヒーはOK)残りの8時間で自由に食べるというものです。

食事回数が減ることにより摂取カロリーが自然と減るため痩せていきます。また、オートファジーという機能により老廃物を取り除き、体の中から健康な状態になっていきます。

しかし、16時間断食だけだと筋肉を分解してしまうので大事なのが筋トレです。
週3回の筋トレを組み合わせることにより筋肉は落とさず脂肪のみを落としてくれるのです。

なお、女性の場合はホルモンバランスの関係で16時間ではなく14時間が良いそうです。

リーンゲインズダイエットの利点

私はこれまで糖質制限ダイエットやパレオダイエット、ケトジェニックダイエットなど、食事を制限するダイエットに取り組んできましたがなかなか結果が出ていませんでした。

一時的には痩せるものの、結局戻ってしまうのを繰り返していました。

というのも、会食の機会やお酒を飲む機会が多く、食事に気をつけていても続けにくい状態にあったため挫折してしまっていました。

また、食べたいものを食べれずにストレスになってしまったのも大きいですね。

リーンゲインズダイエットは8時間は何を食べてもOKというものであるため継続できたことが大きな要因だったと思います。

また、筋トレも激しいものではなく、週3回という適度な負荷のため継続しやすいのが良いですね。

実践してみた感想

リーンゲインズダイエットをして1ヶ月で4kg減量し、体脂肪率も4%落ちています。

私は12時から20時までを食事の時間としているため朝食を食べないのですが、血糖値が安定しているおかげで朝から頭がスッキリして集中力が増しているのを感じます。

最初は空腹状態が辛かったのですが、次第に慣れてきてお腹が空いたという感じがないです。

また、胃が小さくなるので少量の食事で満足できるため経済的にもお得になります。
浮いた分のお金でちょっと良い食事をするなど、食事の質が上がりました。

総じて健康的になっている感覚ですね。


リーンゲインズダイエットは無理なく痩せられるとても画期的なダイエット法です。
好きなものを食べながら、体の中も外も健康になっていくのが嬉しいです。
毎日体重計に乗るのが楽しくなってきます。

ただし、食べ過ぎは注意です。
好きなものを食べて良いからと高カロリーなものをバクバクと食べていたら痩せることはありません。

食事管理、健康管理をして理想の体になっていきましょう。
腹筋を割ることを目標に継続していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?