見出し画像

水屋神社 白龍奉納のあと ペリリュー島の御砂の祈り 3

ペリリュー島の御砂は 

確かに15年ほど前から 水屋神社の

境内横の敷地内にある『六角堂』に

いらっしゃったに違いはありませんが

ペリリュー島から日本へ来られてからは

もっと歳月が経っているようなのです。


白龍の奉納の御縁で この度

日本兵やアメリカ兵が 平和の為に

若い命を掛けて戦い 亡くなり 

残した想念が浮かばれず

想いを判って欲しくて 

周りの人たちに訴え訴え ここまで

来たこと。


今年は戦後77年目になる年であること

私たちは 当たり前の様に平和を享受 

して 尚 不平不満の日々であること

など 思い知らされます。

貴重な体験をさせて頂いて 身の引き

締まる思いです。


現在 生きて命のある私たちも

出来ることを 少しでも遣り続け

なければならないなぁと思います。

龍神弥勒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?