見出し画像

ラクーアの最上階に誕生したSauna Lounge Rentolaへ行ってきた!

僕はサウナが好きだ!!

オーストリアに海外赴任中はほぼ毎日サウナに入っていた。

それが可能だったのはアパートメントの共用施設にサウナがあったからだ。

お手軽に行けることもそうだったが、何よりもほぼ貸し切り状態だったのがすごく良かったと今でも思っている。

日本に帰ってきてからもサウナにはよく行くが、1週間に1・2回だ。

日本のサウナは本当に混んでいるなと思う。

だから、最近は完全個室サウナに行く。水風呂の代わりに冷水シャワーというのが難点ではあるけど、それでも一人でサウナを楽しんでいるとオーストリアの時のサ活を思い出すのである。

さて、先日、オーストリア赴任中の友人が日本へ一時帰国されたので、サウナ仲間4人で完全個室のプライベートサウナであるラクーアの最上階に誕生したSauna Lounge Rentolaへ行ってきた。

この完全個室サウナが最高だったので、報告させていただきたい!!!


 

 
 

1.  十分すぎる広さのロウリュウを満喫できるサウナ室


十分すぎる広さのサウナ室


まずはサウナ室がとても広い。

4人専用の完全個室サウナだが、7人は入れるだろうかというくらいの広さだった。

木の香りがすばらしく、いくらでも入っていられるようなサウナだった。
もちろん、セルフロウリュウを楽しめることができる。
 

2.  完全個室サウナなのに水風呂がある


水風呂が楽しめる!



通常、完全個室サウナの場合、水風呂の代わりに冷水シャワーというのが大半だが、ここは水風呂が完備されている点が良かった。

ジェグジーで水風呂を楽しむことができるから、サウナと水風呂の繰り返しが可能になるのである。

残念ながら、水風呂は1人しか入れないのだが、それでも、完全個室サウナなのに、水風呂があることはとても素晴らしかった。
 

3.  十分すぎる広さのリラックススペース


リラックススペースも充実!


リラックススペースも完全個室サウナの一部だった。

4台のリクライニングチェアが完備されていて、大画面のテレビも壁にあるため、音楽をYouTubeで流しながら、一緒に来た仲間とゆっくり会話を楽しむことが出来た点も良かった。ここは楽園かよと思った。
 

4.唯一のデメリット


サウナ後に楽しめる休憩スペース


基本的には完全個室サウナとしては自分史上最高レベルだったのだが、デメリットが1点だけある。

平日で、4人2時間サウナを満喫することができるが、1人6000円と決して安くはない。

ただ、ご褒美サウナとしては最高だったし、メリットを考慮すれば、1人6000円はそこまで高いとは思わなかった。1年に1回来れるかどうかなのだから。

 
ということで、今回は、ラクーアの最上階に誕生したSauna Lounge Rentolaの素晴らしすぎる完全個室サウナの体験談を投稿しました。

 
皆様の今後のサ活の参考になれば幸いです!


流星の自己紹介


流星が執筆した大人でも英語が出来るようになるノウハウ


サポート頂いた際には、英語のスキルを磨くことやオーストリアのサウナ活動に使用させていただく予定です。そのスキルや活動はnoteの記事で皆様に還元できればと思います!