妊娠中あって良かったもの


たくさんあって選びきれず、
あれもこれもと書いてるうちに
かなりボリューミーな記事になってしまいました(笑)
軽く受け流すような感覚でご覧ください。


*抱き枕
トイザらスのサンデシカさんモニターキャンペーンでいただいたもの。
寝るときの体制がすごく楽!!
本体もカバーも洗えるので衛生的。
本当に重宝しました。
ありがとうございます。


*シルク腹巻
一日中家の中にいるのに暑くて暑くて、
つい薄着になりがちだけど
お腹だけは冷えないようにしてた。
これのせいでまたさらに暑かったけど。
腹巻を巻いてるとお腹の張りも少しはマシになったような?
シルク腹巻だったので薄手でよく伸びたのもすごくよかった!
楽天で1500円ほどで買いました。


*水筒
とにかく暑いのですぐ喉乾く。お出かけ時必須。
愛飲しているルイボスティーをいつも入れていた。
氷入れすぎるとお腹痛くなるので要注意(小学生か)


*ルイボスティー
これは別に妊娠前から飲んでるから
妊娠してから特別始めたわけじゃないけど
ノンカフェインで妊娠中もガブガブ飲める。
ホットでも氷でキンキンに冷やしてもおいしい。


*美酢(ざくろ味・カラマンシー味・パイン味)

コストコで買えるフルーツ酢。
食後はアイスとかさっぱりしたものが欲しくなってたけど
毎日アイス食べるわけにもいかないから、美酢を飲むと気が紛れた。
水で希釈して飲んでもいいし、
ホームページに載ってた、

・美酢ざくろ50cc
・牛乳100cc
・氷6〜7個

をミキサーにかけてスムージー風にして飲むのもおいしかった。
個人的にはカラマンシーが一番さっぱりして好きだったかな〜〜
カラマンシー味はカルディで買いました。
ざくろ味はコストコによく行く母からもらって、パイン味はなぜか近所のスーパーに売っていた。
パイン味は結構甘くて、すっぱいのが苦手な旦那さんもお気に入りだった


*サプリメント
【葉酸…プレミン】
旦那さんが色々調べてくれて、
葉酸サプリはプレミンを飲んでいた。
参考にしたサイトです↓
http://akachan-mamaninaru.com/ranking-top10/

【鉄…DHC】
寝る前に足の裏が熱くなって眠れないことが多く、
調べたら鉄不足と出てきたので飲むようになった。
飲んでも足は熱いけど(笑)
熱くて熱くて眠れないってほどではなくなったから、効果はまあまああるのかも?


*リポビタンD ノンカフェ
Amazonで箱買い。
なんか体きついなーってときとか
自宅安静の日々で体力がなくなっていたため、お出かけ前に頑張るぞ!って感じで飲んでいた。
だるさは取れる気がする!
おしっこはかなり黄色くなる!


*セタフィル モイスチャライジングローション

コストコで買えるでかい保湿ローション。
(楽天やAmazonにもあるけど、コストコが一番安い)
使い心地は乳液とかクリームに近い感じ。
夏場使ってもベタつかない。
これとコスメデコルテのボディオイルを混ぜてお風呂上がりに腹・胸・尻・腰に塗りたくる。
今のところ妊娠線なし\(^o^)/


*ユニクロのマタニティデニムレギンスパンツ
胃下垂のせいか?3ヶ月ごろから
普通のボトムスは苦しくなり、
早めのマタニティウェアデビュー。
夏本番になってからは暑くて履けなかったけど、
マタニティウェア系はこれしか買ってない


*無印のTシャツワンピ
腹回りがゆったりとしていたので
下にデニムのショーパンやレギンス履いてよく着ていた。
(ショーパンは義理姉がマタニティ用を貸してくれてありがたかった。レギンスは普通のを骨盤くらいまで下げてお腹が苦しくないように履いていた)


*ウエストがゴムのガウチョパンツ
妊娠前に買ったもので、
マタニティ用じゃなく普通のボトムスだけど
細かなプリーツが入っていたため、のびーる素材で
サラッとして涼しかったし楽だった。


*なんでもないマキシワンピ
これも妊娠前に楽天で買ってた
ちょっとそこまで用のなんでもないやつだけど、
検診のときに着たり(体重測定では服の軽さ命)
近所に出かけたりするときは締め付けないので楽。


*ユニクロのブラトップ
巨乳化に伴い、今までのブラは入らなくなったので
ブラトップはすごく重宝した。
2枚で2990円のときとかにまとめ買いしました。


*無印のサンダル

足がパンパンにむくんでるので
マジックテープで簡単にサイズ調整できて
フラットなサンダルはとても重宝した。
でも体が重すぎるのか?長時間履いてると
デコボコ面が足の裏に当たって痛くなる。
あまり長時間の外出向きではないかも。
てか冬の妊婦さんはむくみによる靴入らない問題どうしてるのだろう?
ワンサイズ大きめの靴買うのかな、、?
もったいないな…💸


*Nクールの敷きパッド(ニトリ)&扇風機
毎日暑すぎて暑すぎて
でも冷房の温度下げると、
わたしは適温でなんともないけど
旦那さんは寒くて鼻声になったり喉痛くなったりしてたから、
Nクールにはほんと助けられた!
一番冷たい、Nクールダブルスーパーを買いました。
そしてNクールは扇風機に当たると本当にずっとひんやり!
扇風機は一日中稼働してた、この夏一番の働き者かも!
(あ、でもクーラーも一日中稼働してたから同率1位ということで)

扇風機あるとクーラーの温度を
そこまで下げなくても涼しくなるから
体も冷えすぎず、とてもよかった。
ちなみに扇風機はトヨトミのタッチストップセンサー付きのものにした。
ガードの部分をさわると自動で羽が止まるので、これから赤ちゃんが大きくなって触ってしまっても安心。


*サポーター(妊婦帯というのかな)
大事なものを書き忘れていた!!
義理姉から借りてずっとつかっていなかったけど、
9ヶ月ごろから長時間の外出はお腹が重くてつらくなり
使ってみると楽さに感動!
重いお腹をしっかり支えてくれてすごく楽になった!
もうこれがないと出かけられない!!
義理姉に返したくない!!(借りパクするな)(妊娠終わったら返せ)



…と、まあざっと思いつくのはこんな感じかしら(思いつきすぎ)

妊婦ってほんと大変

妊婦ってほんと大変。

妊娠前は、まあお腹でかいだけやしいけるっしょ!くらいの軽い気持ちでいたけど
全然いけない。しんどいことだらけ。
妊婦まじでしんどい。

生まれたら生まれたでまたしんどいことだらけなんだろうけど。。


わたしも今日からついに臨月!
いつ産まれて来てもいいように心の準備を整えなければ〜〜🤭💖😭💖


#日記 #日常 #妊娠生活 #マタニティライフ #ユニクロ #UNIQLO #無印 #無印良品 #ニトリ #Nクール #妊婦帯 #マタニティウェア #抱き枕 #サンデシカ #トイザらス #ベビーザらス #ルイボスティー #楽天 #楽天市場 #妊婦 #セタフィル #コストコ #美酢 #シルク腹巻 #葉酸 #鉄分 #サプリ #サプリメント #リポビタンD #リポD #ノンカフェイン #Amazon #アマゾン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?