アタッチメントをつけてみて


歯の矯正日記《インビザライン 3 of 57 》

【1日目】
歯医者でアライナーをつけたときは気にならなかったのに家に帰ってご飯の後つけてみると、
左八重歯の下が浮いてて口の中で当たるのが違和感。
わたしのつけ方が悪いのかと思って、
一度外して再度つけてみたけどやっぱ浮く。
調べてみるとアライナーに合わせて歯が動いてくるから
最初の多少の浮きは大丈夫なんだとか。。
ほんとかよ(笑)半信半疑である…
締め付けられる感再び。
今回は前歯と奥歯の方も痛む(つまり全体)


【2日目】
つけ外しと噛むときがやっぱり痛い。
左八重歯下の浮きは気にならなくなってきた。
慣れるの早くて笑った。
心配してた口内炎はできていない。


【3日目】
昼ごはんのベーコンエピ食べるとき痛かった(そりゃそーだ🤦🏻‍♀️)
完全なるチョイスミス。でも食べたかったからしょうがない。
痛いって言っても、本当に痛いのは最初の何口かだけで噛むうちに次第に痛みも和らいだ。
そして食後早くアライナーをつけないとなんだかソワソワするようになってきた。
外してると、あの開放感が逆に不安!!
つけてるときの締め付け感が恋しい…(笑)


【4日目】つまり今日。
痛みをそこまで感じなくなってきた!
やっぱ3日がピークやね〜〜

前回も5日目以降はそんなに変わらなかったので
今回も変わらないだろうということで明日からの分は割愛。
なにより3日後に出産のための入院を控えておりまして、
多分それどころじゃなくなるから今のうちに更新。
いよいよ生まれる〜〜😳💜👶🏻


《気付き》
インビザラインをしていると間食できないから痩せるかも〜と淡い期待を抱いていたが
外してるときに「ああ!今のうちに食べとかないと!」と思って夕飯後すぐクッキーつまんだりして
結局、食べる量は変わらず😂(笑)
間食も別に外せばできるから、まとめて食べなくてもいいんやけど
外してまで間食するのはめんどくさいと思っちゃうんだなあ〜〜

あ、外出先でのちょい食べみたいなのは減ったかな。
ちょっとスタバ寄ろう、みたいなのは無くなった。
トイレどんなんかな?歯磨きできるかな?周りの目気にならんかな?とか考えるのもだるいし。
早く家帰ろってなる。
帰り道のローソンでカフェオレを買って家で落ち着いて飲むのが最近のマイブーム。

ウチカフェのカフェオレがちょっと甘くておいしいから好き。


余談だが、大学4年のとき構内のファミマで
マシンから出るホットのカフェラテを買ってから研究室に行っていたので
ファミマのカフェラテは大学を思い出す味だし、
(ファミマは当時マシンで出てくる系のコーヒーで唯一カフェラテがあり、ミルクも本物の牛乳が入っていて砂糖なしでも飲みやすくて好きだった。マシン系のコーヒーだとファミマのが慣れた味で今も好き。)

バイトのときはセブンのカフェラテを買って休憩中やバイト中に飲んでいたので
セブンのカフェラテはバイトを思い出す。
(基本的に甘いのが好きだけど、バイトのときはビターを好んで飲んでいた)

ローソンのカフェオレは矯正を思い出す味になるのかな(笑)



次の歯医者は、4枚進んだ頃に経過を見せにきてねーと言われている。
赤ちゃんも生まれて1ヶ月検診が終わった頃かなあ〜〜。
歯並びに大した変化はまだないだろうけど、
このペースで頑張っていこうと思います。


#日記 #日常 #妊婦 #妊娠生活 #マタニティライフ #歯列矯正 #インビザライン #セブン #セブンイレブン #ファミマ #ファミリーマート #ローソン #コーヒー #カフェラテ #カフェオレ #ウチカフェ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?