見出し画像

アイデアの筋トレ 190

No.190 165振

岩突きの槍

〜由来・逸話〜

一尺二寸七分のこの槍をふるって敵を一突きしたところ、敵の甲冑を突き抜け背後にあった岩まで突き刺したという。

槍の切れ味が伝わる逸話となります。

〜イメージ〜
割れた岩
槍が刺さった岩を考えました。

〜最終案〜

槍が刺さった瞬間、ヒビの入った岩をイメージしました。

ヒビに色を入れるか入れないか悩みましたが、今回は入れました。

家紋の亀甲紋を参考に岩をイメージして作りました。

#デザイン #毎日 #ロゴ #デザインの筋トレ #logo #logodesign
#ほぼ日 #刀 #ロゴマーク #ロゴデザイン

皆さまに喜んでいただける様頑張ります!