見出し画像

毒親じゃなく、自分と他人。

ツイッターのニュース欄で所謂『親ガチャ』に恵まれなかった、精神疾患持ちの32歳男性のこれまでと現状が語られた記事のリンクがありました。
何となく目を通してみたら、確かにご両親の思考の癖はかなり強く、はっきりと人にとって有害だといえるものでした。
お兄さんと共に親の期待を背負い込みすぎた結果、兄弟共に鬱を発症。
お兄さんは別居する一方で、インタビューされていた弟さんはお金を渡す代わりに口出ししないで欲しいという条件で今もご両親と同居中とのこと。
理由は、兄の暮らしを見るとあまりに見すぼらしいから…など理由をつらつら並べながらも、ご両親に対し、許せない気持ちが今でもあるとも語っていました。

ここから先は

1,844字

¥ 770

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?