見出し画像

ワッパーの届け先

バーガーキングの店舗数が激減するらしいですね。

直火ならではの香ばしさと食べ応えのあるサイズ感で、
個人的にチェーン系のハンバーガー屋では1.2を争うくらい
好きだったのですが。。。

たまたま先日街中で見かけたときは無条件で入ってワッパーを
頼んでしまいました。

そんなバーガーキング、海外ではデリバリーサービスもあるようで、
デリバリーサービスを行なっているメキシコで、ユニークな

施策を行なっていました。

生活の中で1番デリバリーを使いたい?渋滞中の車中にハンバーガーを
届けるというもの。

なんでも、メキシコでは非常に渋滞が多いらしく、
ひどいときは1日5時間を渋滞で無駄にすることもあるとか。

日本でも、連休の大渋滞の時とか、こんなサービスが
あったらいいのになと思いました。

あと、日本にもっとバーガーキングが増えると嬉しいです。。。

===================================================

POSTPRODUCTION JAM! / BURGER KING(2019)

【クライアント】
BURGER KING

【参考URL】
https://vimeo.com/334908010

【想定オリエン / 目的】
バーガーキングがデリバリーサービスを行っていることを訴求したい

【想定ターゲット】
メキシコの人々

【考え方】
バーガーキングだけのデリバリーサービスを作る

【背景】
メキシコシティは世界一渋滞する地域で、
1日5時間を渋滞で無駄にすることもある。

【想定インサイト】
渋滞中が1番デリバリーを求めている

【想定コアアイデア】
渋滞中の車にデリバリーサービスを行う

【エグゼキューション】
GPS機能を使い、渋滞中のドライバー向けにワッパーを配達する。
お腹が空いても食事をする機会がとれないドライバーたちを救い、
バーガーキングがデリバリーサービスを行っていることを伝える。

【所感】
痒いところに手を届かせる感じの企画だと感じた。
突飛なようで実は理にかなっていて、配達される様や宣伝するOOHは
うまくデリバリーサービスの認知に繋がっているなと感じた。
恒常的に続けるにはカロリーがかかりそうだが。。。

もし、スキ、フォロー、サポートなどお心遣い頂けると すごく嬉しいです!