見出し画像

看護師1年目で辞めるのってどうなの?

こんにちは!
元看護師のノマドワーカーのまき🧸です𓂃𓅪

今回は、「看護師になって1年で辞めるのはどうなのか?」というテーマで書いていこうと思います。

結論、

看護師を1年で辞めることは問題ないです!

看護師歴は5年目ですが、異動先の病院を3ヶ月で辞めてます。

理由は3つ

1.病院を変えてもやることは変わらなかった。
2.環境変えても結局付きまとう人間関係にうんざり。
3.異動したら0からのスタート。それだったらやりたい時にまた戻ったらいいと思った。

同期は続けてるし、周りからは辞めるの勿体無いって言われますよね。
私も、"パソコン1台でできる仕事をしたい"って周りに伝えた時は驚かれました。


看護師は

・他の職種に比べて求人がたくさんある
・資格があればまた戻れる
・ブランクがあっても研修制度がしっかりしてる施設が多い

など辞めてもまた戻りやすいというメリットがあります。


すごくやりがいもあったし、まさか自分が辞めるとは思ってませんでした。

でも、看護師の資格を使って仕事をするとできないことが多かったんです。

夜勤しないとOLと変わらない給与水準
前残業当たり前
4連休以上は年に1回だけだから、海外に行くのにも時期を合わせないといけない

など。


やりたいと思うことに蓋をして我慢する生活は嫌だな。
何かやりたい!っていう気持ちで行動してました。笑

もし、今何か嫌だなと思うことがあるなら新しい視点を持ってみるのもいいかなって思います!𓅢☀︎


今回も読んでいただき、ありがとうござます☺︎


⬇️ 下記 CHECK✏︎

-----------------------------

独立してホテル暮らし2年目
🍴看護師からフリーランスへ
𓇼 おうちも好きなノマドワーカー
𓆡 365日旅暮らしの日常
✐☡電子書籍執筆中

質問ありましたら、LINEかDMでお待ちしてます💌
■Instagram
https://www.instagram.com/ma_ki_free/

■公式LINE
https://lin.ee/mtbXVcy

看護師さんが我慢しないで自由に働ける社会へ𓂃✵


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?