おいとま


今シーズン1つだけドラマを見ている。

凪のお暇


空気を読むことに疲れてしばしお暇をする主人公。

単純に、ああ、いいな。

と思った。


今の私にはまず心の余裕さえなければ

やる気も何も無い。


むしろなんのために仕事しているの?状態。


この前ついに店長からブチ切れられ、

わたしが精神科に通っていることを打ち明けてしまった。


が、結局は

自分に負けている

甘えてる

と言われてしまった。


ここの店長はみんなそれに打ち勝ってきたねん。と。


これだけ売れるやり方教えてるのになんで出来ていないの?

こっちの気持ちも考えたことある?と。


そこまで考えたことは無いし(所詮売り上げの世界だから)


根本的に考えが違うんだなあと思った。

学生ちゃんも、仕事面は尊敬するけど(売れるから)

人間的には全然尊敬とかないですね。

とバッサリ言っていて確かに。と思った。



分かり合えないなあ。

こんなことに、なんでなってしまったのだろう。



暑さに起きた休日の10時半、休みではあるが何にもしたくない。できない。

そんな自分に情けなくて涙が出る。


こんなはずじゃなかったのになあ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?