見出し画像

LINEについて

みなさんは友人知人にLINEをするのに時間帯とか配慮しますか?

かえるちゃんは原則朝10時から22時の間にLINEをするようにしています。
家族は緊急の用件もあると思うので24時間どうぞってスタンスです。

今困っているのは朝5時にLINEをしてくる友人です。
その時間帯は寝ているので返事は気付いた時に返していて特に問題は起こっていないんですけど、おはようのスタンプとか正直迷惑なんです。

そんなにおはようの挨拶がしたいならインスタやツイッターでその時に起きてる人に向けてやってもらった方がすぐに返事もくるだろうからいいと思うんです。

以前、深夜にLINEがきて起こされたことをフェイスブックで愚痴ったら、老人会のみなさんに「通知はオフにしたらいい」とフルボッコにされたんです。
フェイスブック老人会のみなさんはいちいち通知をオフにしてから寝るような寛容な人たちなんですね。

今どこそこにいるとかデートだったとかかえるちゃんを日記帳がわりに使っているんですけど、自分が関心ない話にはスタンプだけ送ってくるので会話にもならないし、LINE教えなければよかったなと反省しています。
かえるちゃんは彼氏でもなんでもないんだから日記帳がわりにするのはやめてもらいたい。
時々近況報告する程度の間柄になりたいんですけど、ブロックしたら傷つかれるんだろうな。
かえるちゃんは疲れました。

この記事が参加している募集

スキしてみて

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?