見出し画像

ほんとうの自分とは

いつも感じていた。
どこかで違和感があった。

心のズレ。

答えがわからないまま
一致しないまま
それが自分なんだと思っていた。

けれど、やっぱり
違和感を感じていたままの自分は
何かが正常じゃない状態で
動いていたのかもしれない。

あらためて、自分を見直すこと。

テキトウじゃなくて
真剣に自分をイチから見直して
そのズレを戻していくことで
ほんとうの自分と一致した自分に
なっていくこと。

「ありのまま」を体現している人たちは
それぞれの自分らしさで、生きていて

その人たちと同じ場所に立つのなら
僕も自分の、ほんとうの意味での
「ありのまま」を、見つけたい。

知りたい。
偽りのない自分を。

余計なモノ何もかも脱ぎ捨てて
真に、真っ直ぐな自分を。

大きなモノを、捨ててみたい。

そのしょうもないプライドを
ぜんぶ、捨ててみたい。

周りからどう見られようとも
僕は、僕で在りたい。

いろんなもの失って
もう、そこまで来た。

ピンチはチャンス。
今しかない。

いらないモノすべてはぎ取って
僕は、ちゃんと見よう。

僕を、ちゃんと見よう。

今まで目を逸らしていた、僕を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?