寒さに勝てない。

昨日の朝体重、体組成、夜体重。

朝の体重を見て少しホッとするじゃん?
夜の体重を見て膝から崩れ落ちるよね。

昨日食べたもの。
朝:お茶漬け
昼:デトックススープ、ホットビスケット(テーブルマーク)
夜:七草がゆ、湯豆腐、だし巻き卵
一昨日が昼過ぎまで何も食べずに昼しか食べていなかったので、デトックススープを続けるにしても少し体を労わらせてくれ…!と思って米を摂ったのがいけなかったなぁ。
そして寒くて歩きにいけなかったし、筋トレも寝る前のスクワットだけだったしなぁ。

久しぶりにHandCrapでもやるか…?
あれなら室内で体は温まるが…結構ドタバタしてしまうので、家に人がいる状態でやりにくいんだよねぇ…どうしたもんか。

あとアレです、歩きに行けないと、お通じが止まる。
元々便秘気味で、産後ずっとこちらのお世話になっています。
とはいえ運動せずにいると、出るもんも出なくなるもので。
薬を飲む・水分を摂る・運動をするを守れば平気なんですけどね。
出るものが出なければ、蓄積される一方なんですよねぇ。

ということで、今日は10分でも20分でもいいから歩こうと思います。