見出し画像

【3月19日】冒険したくなるマヨネーズ


なんにでもかけたくなる出汁マヨ・・・?

初めまして。
千代の一番???・・・勉強不足でごめんなさい。

朝のゴミ出しついでに買い物に出かけて、不思議なマヨを見つけてしまった。

「千代の一番」???
出汁???

お勉強不足で申し訳ありませんでした・・・。

目を引く文言がもう1つ。

「 冒険したくなるマヨ 」

あれもこれもかけちゃってOK!ってことですかね?

それをパッケージに書いちゃうとは、すごい心意気。
これは試さねば!

玉ねぎたくさんの生姜焼き
マヨのドアップ

冒険したくなるマヨを試すというのに、
無難な「生姜焼き&サラダ」

うん、忘れてたけど私、冒険しないタイプだったわ。
いつでも安心安全な味を求めるタイプ。

なのに、「冒険したくなる」というパッケージに惹かれちゃう。
危険なことに少しの憧れを抱いてしまう乙女心。


色味は一般的なマヨネーズより少しベージュ感が強いかな。
匂いはそんなに変わらない感じがする。
柔らかさも別にモタっという感じでもなく、いたって標準的な感じ。

まずはレタスにつけて食べてみよう。

ん-・・・。

ごめんなさい、私にはちょっとしょっぱいかも。

色々なものにディップするならいいのかもね。
全体的に「酢」の割合が強く感じますし、出汁の味なのか
塩味がとにかく強く感じてしまう。

何せ、酸っぱい&塩味が強いものが苦手なんで、
生野菜にかけて食べるのは、私としては考えてしまうかな。

肝心の「出汁」の味なんですが、前に主張するわけでもなく
それは「マヨ」という調味料の中に上手に溶け込んでいる気がしました。
鼻から出汁の香りが抜けていくような、上品な感じです。

お味がハッキリしているので、卵に入れて焼いてみたり、
野菜炒めを作る時に入れてみたり、味付けの代わり使ってみようと思いました。

あと、タルタルソースとかポテトサラダとかによさそうな感じです。

酒のアテにも最適かと思います。

知らない調味料があるというのは楽しみが沢山あるっていうこと。
その土地それぞれの調味料を知ることは、とっても興味深いものがあります。

これからも知らない調味料にチャレンジしていけたらいいな♡

何気にマヨネーズ炒めって挑戦したことないことに気が付いた私。

今度、このマヨネーズを使って、
炒め物に初挑戦しようと思います!


* 参加中です *


🌷私のアカウントです🌷
少しづつ、コンテンツを増やしていこうと思っています。
もしよかったら他の記事も見て頂けると嬉しいです♡

🌷自己紹介です🌷

🌷note公式マガジンに掲載された記事をまとめたマガジンです🌷

🌷パワーストーンのことを書いている記事をまとめたマガジンです🌷

🌷ルノルマンカードに関する記事をまとめたマガジンです🌷

🌷 画像をクリックするHPに飛びます 🌷

この記事が参加している募集

つくってみた

やってみた

私を見つけてくれて、繋がってくれて 本当に嬉しいです。ありがとうございます。 頂いたサポート費は 他のクリエイターさんを応援する為に 使わせて頂きますね。 これからもがんばります。 感謝をこめて。*朱祥*