見出し画像

【毎週ショートショートnote】「バイリンガルギョウザ」(410字)

「先輩、さっきそこで話してた人、知り合いスか?」
「ああ、昔世話したことがあって」
 餃子先輩はなんでもないように言った。
「マジっスか、でもあれ、焼売でしょ? 先輩、焼売語話せるんスか?」
「まあ、焼売語なんて餃子語の応用だよ。文法も似てるし、共通の単語も結構多いんだぜ」
「すげー、俺もそんな風にさらっと言ってみてー」
「そんな大げさに褒めんなよ。なんなら俺が教えてやるから、お前も焼売語覚えてみるか?」
「いいんスか? 嬉しいなー、焼売語ペラペラになったら焼売の彼女とかできちゃうかもしれないっスよ」
「別に焼売語話せるだけでモテねーよ。それより……」先輩は遠くを指さして言う。「あの子、こっち見てねーか?」
「ああ、あいつ、俺の前の女っスよ」
「は? だってあの子……」
「たこ焼きっスね」
「え、お前たこ焼き語話せんの?」
「たこ焼き語なんて簡単スよ、餃子語とあんま文法似てないし、共通の単語はないスけど」
「お前って実は嫌な餃子だよな」







こちらもどうぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?