見出し画像

【ごはん日記】頂き物のお惣菜と作り置き。

昨夜、布団に入ると荷物配達予定のLINEが届きました。

何だろう?また夫が家庭菜園用の肥料でも買ったのかな🙄?明日確認しよう~……とそのまま眠りにつきました。

そして迎えた朝。夫を見送った後、確認するのを忘れたことに気づいた。(おい)

まぁいっか……と思っていたら午後、荷物が届きました。確認してみるとわたし宛になっている。むむむと思い送り主を見てみると……

フジッコさん。

こ、これは……😳

バンザイキャンペーンだ!

出動🦢🦢
確認

年末にフジッコさんの「おかず畑おばんざい小鉢」と中川政七商店コラボのキャンペーンに応募していたことをすっかり忘れていました。まさか当たるとは……!

頂いたものはこちらです
確認

おばんざい小鉢はお弁当あと1品足りないなぁ~というときによく使います。(2品入れる日もあったり)

よく常備しているのは切干大根やひじき煮、きんぴらごぼう、彩りこうや、切り昆布煮。

今回、頂いた白和えとかぼちゃそぼろあんはお初です。丁度、分食しているので晩ごはんに食べてみようかな。ポテサラとごぼうと豆のサラダもごはん作る気力ない日の1品にしてみます。

フジッコさんありがとうございました🙇✨

帰ります


引き続き分食は継続していく予定なので今日も作り置きをしておきました。

冷蔵庫にあるもので作り置き

今日作ったnozomiさんのかぼちゃの和風サラダは美味しいのでリピートしています。味つけはマヨネーズとおかか、醤油、塩。晩ごはんに食べました。おすすめです。

少し前に作った白菜のやさしい煮物も簡単で美味しかったです~。

白菜のやさしい煮物

白菜、安くて助かりますね。胃への負担も少ないので常備しています。



午前中、ゆるゆるコースを歩いてきました。

ゆるゆるコースは以前、noteでつぶやいたこともある空がよく見える公園を通るコース。

☁️

風が強くて寒かったですがリフレッシュできました。明日は今日より寒くなりそうなので掃除とかして過ごす予定です。

今夜もあたたかくしてお過ごしください~🍵

エッセイも更新中→https://sizu.me/yuki1205

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。