見出し画像

【雑談】最近の様子。

雑談です。

昨日、病院に行ってきました。健診ではなく夫が首を痛めて歩行困難になりまして。あまりにもしんどそうだったので付き添いとして同行してきました。

夫は年末にも一度、首を痛めていて。今までずっと続いていたのでちょっと心配だったのですが、一昨日、山で雪かきをしたらピキーンといってしまったようです。

診察結果は一過性のものでしょうとのこと。処方された痛み止めを飲んだら楽になったようでほっとしました。

一方、わたしはというと……まぁ相変わらずおやつ食べてますね。(体重維持は出来ていますが……)

臨月に入ってから恥骨痛や頻尿、歩くとき足がぷるぷるする(?)といったマイナートラブルに悩まされており、心の平穏を保つためにもおやつの時間は大切🙃

昨夜、お風呂上がりに子が大暴れしてひとり悶絶し(痛すぎた)大人しくなったタイミングで布団に入ると今度は前駆陣痛のようなもの。

ぐったりしていたらふとコアラのマーチが食べたくなりまして。調べてみると意外とカロリーが低いことが判明。今日、散歩のついでに買ってきました。

今日のおやつ。

並べてみた🐨

色々なお菓子を食べたいのでファミリーパックのコアラのマーチ1袋とアルフォート、カントリーマアムチョコまみれで約200kcal。

久しぶりにコアラのマーチを食べましたが美味しかったです。

どうでもいい話ですが妊娠前は甘いものを食べるとすぐにニキビ(吹き出物)が出来るのが悩みでした。特にチョコ系のお菓子。夜食べて朝起きると出来てる。

しかし妊娠期間中は甘いものを食べてもニキビ(吹き出物)が全く出来ないのが不思議で。これもホルモンの影響なのでしょうか🤔

最近、作ったものは炊き込みごはん。節分のときにいわしを食べることができず悔しい思いをしたので昨夜はいわしの味噌煮缶で炊き込みごはん作ってみました。

映えてはいない

冷凍枝豆を使いきりたくて作ったずんだシェイクも美味しかったです。

葉酸とカルシウムを摂取🥛

材料
冷凍枝豆……ひとつかみ
牛乳……150ml
はちみつ……小さじ1

バナナ入れても美味しそう🍌

解凍後、薄皮を剥いた枝豆と牛乳、はちみつをブレンダー(ミキサー)にかければ完成です。

胃が楽になってきたのでかなり久しぶりにカレーを食べた🍛美味しかったです😭

先週末に降った雪もだいぶ解けてきましたね~。今日、歩いてきたら桜が咲いてました。

🌸

いつ陣痛がくるのか毎日そわそわしていますが、出来ることを続けながらそのときを待ちたいと思います。

今日も1日お疲れ様でした🍵


雪を見つめる

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

今こんな気分

いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。