見出し画像

つらつら日記#15 2021/09/16

やったー!今日は久しぶりにお日こんにちはー!☀️

てことで、朝は「久しぶりにおひさま出たね!よかったね!」とか「ほらほらおひさまこっちだよ!」とか、話しかけながら日光不足でひょろひょろになっている大根に水やりをした🌱

画像1

この時お隣さんもベランダにいたかもしれない…何やら物音してた😇

ちょっと怪しい隣人と思われているかも知れないけど、ま、いっか!😂

娘を抱っこしながら「出発進行ー!」と、勢いよく玄関から出たらお隣さんと鉢合わせになるという、前科ありやし笑

もぅ迷惑さえかけなければこの際どう思われてもよいことにしよう😅

9月10日に播種したうまい菜も、今回は発芽のタイミング早い気がする✨

画像2

明日、台風来るみたいやけど、どうなるかなぁ💦

一応種取り用のオクラは支柱にくくりつけて対策したけど、大根とかまだひょろひょろやから、ぺしゃんこなりそう💦

これがさ、畑で作物作ってて、それが主な収入源やったら、気が気じゃないよな…。

やっぱさ、自然相手のお仕事やし、農業するならそれ一本で食べていこうって、せんとこうと思う。

その方が気が楽🌱

農業と何を組み合わせるかは…ふふふのふ〜♪

5年後くらいのお楽しみ!てことにしとこう🌟

そいえば、久々にスタエフの収録して1人喋りしたけど、長いこと話すの喉がもたない😇

これって鍛えたら強くなるもん?

あとさ、やっぱり頭の中でなんとなく理解してることでも、簡潔に言葉にして話すってなると、上手くまとまらん。

これをスムーズにできるようになれば、人にもちゃんと説明できるようになるかな🌟

スタエフは、細々と続けていこ〜っと。

ほな、おやすみなさい🌙

今日のスタエフ↓(話すの遅いんで2倍速再生をおすすめします)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?