正解はいつも心の中に

何かに迷ったとき、
なんだかざわざわるするとき、
どうしていいかわからなくなったとき

そんなときは、目を閉じて

聞いてみて、あなたの心に

私はどうしたいの?
心の底から望んでいることはなに?

そのとき答えが出なくても
聞き続けてみて

そうしたらわかるから

誰かに相談してもいいけど
正解はあなたの中にしかないんだよ

誰が何と言おうと
あなたの人生を生きているのはあなたで
あなたの選択の結果を生きるのもあなた

だから自分の納得する答えを探さなきゃ

苦しくても、もがいてもがいてもがいて

そうして見つけた自分の本心に従ってこそ
一番の幸せに近付ける

人生が終わるときに後悔しない選択をしよう

自分の心に、ただただまっすぐに

#ポエム #日記 #エッセイ #幸せ #幸福 #人生 #悩み


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?