見出し画像

【毎日投稿#730・LAST】田村サブロウの自己紹介 2022.11.17。来週日曜からは毎週投稿!😄

いえーい!

毎日投稿2周年だ~!

どんどんぱふぱふ~!

あ、ところで私、毎日投稿きょうで引退するぞ~!

いえーい!

……ふあっ!!!????😱😱😱


どうも、田村サブロウです。

2周年というキリのいい所で、毎日投稿を引退します

理由としては、もういいかなって。毎日書くのに時間を割くだけのメリットをもう感じることができない。

たまに、小説では書けないことを書きなぐっていくのがそれなりに楽しかったし、面白いネタを見つけたときはそれを書いているだけで時間を忘れることもあったりしたけど。

ネタが無いときは胃の中から無理やり書けることを書く生みの辛さがあったり、毎日やらないといけないということが楽しみというより義務化して辛かったり。

なにより、一銭にもならないのがもう私にはダメですね。
お金は大事だよ、お金は!(切実)😅

他の有名noteユーザーの方は、マガジンやらセミナーやらで売り物になる情報やら経験やらをnoteに書けるかもしれませんが、私には売り物にできる土台となる知識が無いもので。

フォロワー数も440あたりから増えなくなったし、ここらが潮時かな、と。

これからは毎日投稿を毎週投稿に切り替え、今までnoteの毎日投稿に捧げていた時間分の余剰を、小説の執筆時間やTwitch動画配信の時間に充てたいと考えています。

てなわけで。

環境一新ということで、改めて自己紹介をば。

はじめまして。

noteでは4度目の自己紹介となります、田村サブロウです。

平成3年生まれです。
初めてやった任天堂ハードでのゲームはスーパーボンバーマン2。
初めてやったプレステハードのゲームはクラッシュ・バンディクー。
特技は自炊。

ライトノベルの新人賞を狙って小説をちびちび描きつつ、pixivFANBOXpixivにえろい小説を描いて日銭の足しにして、ついでにTwitchにてマスターデュエルの動画配信もやってたりする、多趣味な小説家もどき。
それが私、田村サブロウでございます。

noteを書きはじめたのに特別なきっかけはありません。
小説で書けない内容を書ける所が欲しいな~、と思い立って始めた次第。

noteでは誰に向けて、何を書こうとしているのか?

「一人暮らしをしてる20代の男性」をメインターゲットとして、「一人暮らしをもっと楽しくできるような記事」を書いていく事になるかと。

なぜって? だって私が一人暮らしなんだもん。
一人暮らし楽しいもん。大学時代から続けててずっと楽しいもん。

↑……という名目だったのも、今は昔。

いまのところ、私の身の回りで起きたことや思ったこと、副業として収益化を目指しているTwitch配信に関連することを好き勝手に書いてますね。

2022年11月16日現在、一人暮らしを続けて30歳オーバー間近!
俺、結婚できるのかなぁ。😭

どのような運営方針でnoteを続けるのか?

今後は毎日投稿から毎週投稿に切り替えます。
もう毎日投稿というほどnoteに時間を割けない。😅

好きなもの

まず、ぶっちぎりで好きなゲームシリーズがあります。

その名も、【パワプロクンポケット】シリーズ!

本家パワプロとは世界観からして違うブラックなストーリーとドラマは、今なお私の心の中で輝きが翳ること無し。

私の青春時代は全て、【パワポケ】に捧げました。

2021年はパワポケが復活して最新作が発売されたけど、不評なようで私としてはちょっとさみしい。👇

他に好きなコンテンツを挙げるとしたら、現時点ではこんな感じ。

逆転裁判シリーズ・ダンガンロンパシリーズ・世界樹の迷宮シリーズ・魔人探偵脳噛ネウロ・ワールドトリガー・鬼滅の刃・僕のヒーローアカデミア・One Piece・呪術廻戦・ようこそ実力至上主義の教室へ・この素晴らしい世界に祝福を!・Reゼロから始める異世界生活・ブルーロック・スマブラ

好きなもの色々

そして2022年11月現在のマイブームは遊戯王マスターデュエル

高校時代にニンテンドーDSで遊戯王のゲームで遊んでいたころの熱きデュエリスト魂が燃え上がっています。

Twitchにてマスターデュエルの動画配信中。チェックしてね。

私の経歴

守秘義務に触れない範囲でざっと書いていくと、こんな感じ。

・2017年3月
大学院中退後、就職エージェントの紹介で某Web系会社に入社。
現時点で唯一の正社員時代。

・2018年1月
退職。
中学時代からの夢だったゲームシナリオの道に行くために、正社員の立場を捨てる。

・2018年3月
ゲームシナリオの下請けを担う某会社と、ライターとして業務委託契約を締結。同時期に、安定収入のために夜勤バイトを開始する。
ここからが私のライターとしての始まり。

中学時代からの夢だったゲームシナリオに携わることは、できた。
できたけど……実際にシナリオの下請け仕事に携わってみて、自分の一番やりたいことの正体が、物語を直接的に書く事だと自覚する。

ゲームシナリオ以外にも、ライトノベルの某レコメンドサイトに自分の書いた文章を出す業務があって、これがクライアントから好評価を得られたのがなにげに嬉しかった。

・2019年9月
この頃から、ゲームシナリオ下請け会社から仕事が来なくなる。
空き時間を使って自分の小説を創作欲求の赴くままに書く。ここから、投稿サイトでの活動が始まる。

・2020年5月
小説の方にリソースを多く割くため、仕事の来なくなったゲームシナリオ下請け会社を契約解除。完全フリーに。

・2020年10月
note開始。
小説で煮詰まった時に、気ままに書けるところが欲しかった。安定収入目的のバイトは今も継続中。

・2021年3月
pixivFANBOXを開設。pixivで活動を開始。
こっちでは主にR18のエロい小説を中心に活動。

・2021年11月
夜勤のバイトが、身体的に負担が大きすぎると感じる。
小説の執筆時間を増やすため、夜勤からの脱却を目指し、Twitchでの動画配信を開始。副業として収益化を目指す!
2022年11月16日現在、毎週日曜13:30に確定配信。

・2022年12月
条例によってバイト先の休憩時間の制度が変わり、その影響で休憩を多く取らないといけなくなって、その差分だけ給料が減る。

バイトが基本夜勤に逆戻り。
しかもここ最近、夜勤ですらシフトが取れないことが多くなって、バイトの労働時間を得るのにも一苦労……😭

苦労してんなー、私。

最後に宣伝!

私の作品、いろいろあるんで読んでくれると嬉しいです。↓

ちょっぴりえっちなヤツを読みたい方はこちらもどうぞ。
男性向けR18モノを主に書いているpixivの私のページです。↓

上記にある小説、pixivFANBOXでしか公開してないIFルートもあります。
退廃的エロエロ快楽堕ちBADエンドに興味のある方や、単に私を支援したい方は以下↓からもどうぞ。

そして、こちらもよろしく。👇

Twitchにてゲームの動画配信を行っています。

2022年11月16日現在、もっぱら遊戯王マスターデュエルがメイン。
日曜13:30から確定配信。

ゲーム動画を見たい方はもちろん、単に私と話をしたいという方ももちろん歓迎します。

いっぱいフォローしてほしい。収益化まで人数が足りてないから😭(切実)


とりあえず、以上です。
今後は毎週投稿に形を変えていきますが、それでも末永くお付き合いいただけると嬉しいです。

ではまた。

本日はここまで。
これにて御免!

この記事が参加している募集

自己紹介

私の作品紹介

もしサポートして頂けるなら思いっきり喜びます。頂いたサポートは主に小説を書く際の資料購入などに当てさせていただきます。