見出し画像

【毎日投稿#690】明日は日曜日なのでマスターデュエルのTwitch動画配信を13:30から。配信ソフトの設定に苦心😭

ひとつの事に熱中しだすと、なにを置いてもそればかりに集中して他のものが目に入らない人って、あなたの周囲にいませんか?

まさしく私はそんな、典型的な一極集中のタイプです。

明日のTwitch配信の準備に集中しすぎて毎日投稿があと12分しか無い!!


どうも、田村サブロウです!

急いでいるので今回は手短にいきますぞ!

明日は日曜日なので、私の慣例として13:30から遊戯王マスターデュエルのTwitch動画配信を行います!👇

先週、ゆかりねっとコネクターの翻訳機能が働いていなくて、どうしたものかと困った所でTwitterにこんなメッセージが。👇

翻訳機能が働いていない、とのこと。

趣味にお金を大量にかけられない貧乏人である私にとって、無料で使えるGoogle翻訳ライブラリの機能停止は大問題!

明日の生配信に備えて四苦八苦して、ゆかりネットコネクターneoを一旦アンインストールして再ダウンロードしたり。

そしたらvoicivoxの音声ソフトがゆかりネットと連動しなくなって、これまた再設定に手間取らされたり。

大変だった!

だけどなんとか、無事に配信できる準備を整えることができたと思います。

また翻訳機能が動かなくなったとか、そんなことが起こらない限りは!

短いですが本日はここまで!
これにて御免!

本当なら遊戯王の話をしたかったのに、急いで書き進めていたら自然とゆかりネットコネクターneoの話になっちゃった!

再設定に超苦労したんだもん!!😭

パソコンのアプリ、自分の思うように動かない時って「やーいメカオンチ~」とか煽られているようでくっっっそムカつく!💢

もしサポートして頂けるなら思いっきり喜びます。頂いたサポートは主に小説を書く際の資料購入などに当てさせていただきます。