見出し画像

【毎日投稿#534】突然の旅支度。理由は察してください。ははは(乾いた笑い)

現在、私の家の中はキャリーバッグやら下着やら喪服やら、旅の支度で大忙しになっています。

なぜって?

太字部分で察してくれるとありがたいです。ははは(乾いた笑い)


どうも、田村サブロウです。

明日の旅支度で忘れ物が無いか、バッグの中の点検に勤しんでいます。

一泊して用事を済ませたら、特に観光することもなく帰る予定なので、持っていくべき必需品は少ない……はず。

う~ん。

私の過去の経験で、いざ現地についたら「あ! あれ持ってくるの忘れた!」ってパターンになることがめちゃくちゃ多かったんですよね。

なので自分の想定している持ち物の中に不備があるんじゃないかと不安でならない。

たった今も、あやうくマスクを持ち物の中に入れることを忘れかけていましたから。怖いわっ!


身分証、喪服、下着、靴下、よそ行きの靴、スマホの充電器とスマホ、髭剃り、薬、マスク、予備のお金10000円くらい……。

これで、持っていくべき必需品は全部かな? あっているかな?

必需品ではないけど、ノートパソコンもできれば持っていきたい。小説を書ける環境をあまり手放したくない。

こういう時のために買っておいた、ノートパソコン保護用のパソコンカバーがさっそく役立つときが来たぞ!

さぁ、いざ、いざっ!


旅支度に専念するため、短いですが本日はここまで。
これにて御免。

ゴールデンウィークの休暇予定、思わぬ形で埋まっちゃったなぁ。

もしサポートして頂けるなら思いっきり喜びます。頂いたサポートは主に小説を書く際の資料購入などに当てさせていただきます。