見出し画像

【毎日投稿#517】口の中の血豆が潰れた箇所が痛い! 血豆って、どれぐらいで自然治癒されるん?

数日前のことです。

口の中になにやら違和感があると思って鏡を使って口の中を見ると、赤くて丸々とした血豆が見つかったんです。

鬱陶しく思って歯で弄っていると、風船が破れるように血豆が破裂しちゃったんです。

中から血液の味が染み出して、それだけで終わり。

……と、なっていれば良かったんですけどね……。😑


どうも、田村サブロウです。

口の中が痛いです!

虫歯ではありません。ちゃんと毎日、歯磨きしてます。

歯茎、じゃなかった、口腔の中で血豆が破裂した箇所が、食べ物とか飲み物とかに染みて染みて痛いこと痛いこと!

特にキツイのが、みかんやオレンジとかの柑橘系を食べる時。

みかんの甘酸っぱい味が、特に酸っぱさの部分が、口の中のキズに染みて、ぎゃあああああああ~~!!!😱


なんとかなんないのか!?

血豆を潰してしまったら、自然治癒でどれぐらいの期間で治る!?👇

外傷やアレルギー、ストレスによって発生した口の中の血豆は、5~7日程度で自然に症状が改善していくケースが多いです。

早く治すためには、つぶさない・できるだけ刺激を与えないようにしましょう。
※上記参照元より抜粋

あっはっはっはっは!

つぶしちゃったよ! 刺激を与えてモロに潰しちゃったよ!

あっはっはっは、NOOOOOOOOOO!!


自分の迂闊さを呪いながら、短いですが本日はここまで。
これにて御免!

みなさんも口内炎や血豆には気をつけましょう!

もしサポートして頂けるなら思いっきり喜びます。頂いたサポートは主に小説を書く際の資料購入などに当てさせていただきます。