見出し画像

早寝早起き仲間大募集!

最近、朝の5時台起きチャレンジがほぼ毎日成功している

理由は
22時台寝チャレンジのおかげがめっちゃ大きい!
(寝るのと起きるのマジでセットなんだなー( ˘ω˘ )

で、わたしの22時台寝チャレンジを支えているのが
iPhoneのベッドタイム機能

画像1


これ設定しとくと、
21:45くらいに「そろそろ寝る時間やでー」
って通知が来て

22時以降は、LINEとかSMSの通知が来なくなる

そして、5時になると
うるさくもなく、静かすぎない
いい感じの音で起こしてくれる
(おそらくデフォがいい感じの音なだけw


あと、実は5時台起きが成功し続けられるようになった大きな要因がもう一つあって。


それは
コロナの影響。

コロナの時差出勤で
いつもより2時間前に出勤するようになってから
起きるのも強制的に早くなり

かといって寝不足で
仕事に集中できないとかは
絶対避けたい!
睡眠時間は確保したい!


というので
早く寝る意識が高くなって

結果的に
早寝早起きが身についてきた


最初は無理やりな早起きだったけど
今ではもうかなり慣れたし
土日も普通に早起き


習慣のスゴさをまざまざと見せつけられております


妊活中の方
時差出勤で早く行かなきゃの方
早寝早起き習慣身につけたい方
(上記は全てわたしのことw


「22時台寝、5時台起きチャレンジ」
一緒にトライしてみませんか〜?

サポートしてもらえたら夫婦円満のために二人で美味しいものを食べにいきます♡