見出し画像

姉妹喧嘩のハナシ

いよいよこどもが春休みに突入!

そんなが家庭も多いのではないでしょうか

我が家の小学生二人も来週から春休み。。。。。

。。。またあのケンカでうるさい日々が始まるかと思うとゲンナリ

どーでもいいもの取り合いして

意見が合わないと自分の正しさを押し通そうと躍起になる

私に見えないようにお姉ちゃん(11歳)は弟(7歳)をつねるし

その被害を必ず私に言ってくる弟により私も巻き込まれる。。。

もーほんとや~だ~😩


しかし

『あんたたちのケンカは凄かったよねぇ』

母に会った時にふと言われた


あ~そうだった

一個下の妹とだいぶケンカした

年子だし

性別一緒だし

遊ぶおもちゃも被るし

ケンカを日々繰り返していたなぁ😊


もう3歳を超える頃には妹に殺意を覚えていた私

妹の歯磨き用のコップの内側に

石鹸を塗りたくってコ〇そうとしたり 笑

※子供が考えたことです


電車の中で『ビンタごっこ』してたら

思いがけず痛くて

本気の取っ組み合いになったり


わざと画鋲を裏返しに床に置いて

妹が踏むのを待ったり

※ちゃんと踏んでくれました👍


登校前のケンカが特に激しくて

モノの投げ合いをして

書棚のガラス扉を粉々に割ったまま

学校に行ったり


友達と公園に遊びに行き妹もついて来た時

やっぱり年下ってウザったくって。。

帰らせようとしても帰らない

子猫くらいの大きさの石を妹に投げつけたら

胸にクリーンヒット(絶対やっちゃダメなやつ)

泣きながら家に帰る妹。。。

。。。しかし、その日家に帰ったら

私のランドセルがハサミでズタズタに傷が!!!

あと2年もこの状態で学校に行かなきゃいけない恥ずかしさ

けっこう大事に扱ってふんわり感がお気に入りのこのランドセルがこんな姿に

ショックでした(みなさんの想像よりズタボロです)


今では仲の良い姉妹ですよ❤


だからね

うるさい春休みが来てもいっか

私たち姉妹のようなケガと隣り合わせなケンカを

ウチの子たちはしないからいっか

元気だしいっか


そんな風に過去の自分を振り返って思ったハナシ











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?