見出し画像

読書記録「ロングゲーム 今、自分にとっていちばん意味のあることをするために」

久しぶりに読書の記録。
本のタイトルは、「ロングゲーム 今、自分にとっていちばん意味のあることをするために」。
この本を見つけたのは、メンタリストDaiGoさんがYouTubeでお勧めされていたため。(DaiGoさんのYouTubeも久しぶりに見た。)

こんな人にお勧めです↓(amaznの商品詳細より)
スケジュールが埋まっていると、 それだけで成功の道や達成感のある人生を歩んでいると勘違いしている」という言葉にドキっとする人。

私のスケジュールがスカスカなことを、からかってくる夫に読ませようと思います(笑)

この本の良いところは、私の中では一番最後。
著者が「XX年までにやりたいこと」と大きな目標を5つ掲げる。
そこで4つまでは失敗。そこまでの努力もかなり詳細に書かれている。
そして最後の1つ「『Thinker 50』に選ばれる」というのを叶える。

こんなに努力しても失敗するんだ、というのと、それでもあきらめずに努力し続けないと成功はつかめないんだということを改めて気づかせてくれる。

あと今までの本にない概念だな、と思ったのは、第5章の「波で考える」。
ぜひ読んでいただきたいので、あえて詳細は書かずにおきます。

やはり自分は努力が足りなさすぎ!もっと頑張ります!
まずは社外取締役になれるよう、勉強&応募します!!

最後までお読みくださり、ありがとうございました!

今後も有益な情報を発信していくよう頑張っていきますので、スキ・コメント・フォローなど頂けますと、とっても嬉しいです。
ぜひ応援よろしくお願いします✨

こちらで顔出しTwitterやっています
https://twitter.com/shiba_chihiro

**********************************************************************

キャリアや育児に関する書籍を出版しています。
たくさんの方に読んでいただき、感謝しております。
もしまだお読みでない方いらっしゃいましたら、下記からぜひお願いいたします!
Kindle Unlimited会員の方は無料です♬
よろしくお願いいたします!



この記事が参加している募集

読書感想文

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?