見出し画像

風俗 男女 ストレス

NZ在住
パートナーシップカウンセラーのSACHIEです

日本の風俗店の多さとその社会的認知度
純粋さを売る制服姿のアイドル
知らない人はいない
あたり前に街に存在する文化

それと並行して
格式高く礼儀を重んじる社会人
男は黙って弱音を吐かず、一家の大黒柱
女は恥じらいを持ち凛と男をたてる

真面目
何か失敗すると袋叩きの恥扱い

一見してカッコよく聞こえる伝統社会
でもこの不自然に自分を抑えた結果が
男女共々、風俗へ駆け込む文化を作ったのではないかって私は思ってる

男だって泣きたいし弱音吐きたい甘えたい
女だって自分の欲を丸出しにして自由に自分を表現していきたい

昔ほどの窮屈さは少なくなってると思うけど
まだまだイケる

会社から家庭まで
社会や親の常識の枠にはまってしまい
自分を解放してあげられる場所がない
こうしないといけない
こう振舞わないといけない

そこで唯一短い時間で行けるのが風俗店
利害関係のないただの男女
いっときだけでも優しくしてもらいたい
あなたはすごいねって言ってほしい
何も聞かずに慰めて欲しい

風俗店の多いところには
社会の窮屈さが反映されてる
品行方正・清廉潔白を求められすぎる社会
夜の街ではその逆をひた走る

いい悪いじゃない
海外に長年住んで見える
日本の風俗店の多さと認知度に
改めて色々思った


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?