見出し画像

トマトを見て思うこと

夏野菜のレギュラーメンバー、トマト。

毎年育てていますが8月の終わり頃、トマトの株を撤収しようとした時に茎の下の方から生えた小さな葉を発見。

茎の上の方を全てカットして、しばらく育ててみることにしました。

それから約1ヶ月半、まるで夏場のように普通に花が咲き、実を付け、赤くなりました。

何だか得した気分。

トマトって一株から2回作れるんですね。
そんなトマトを見てふと思ったこと。


原因はわかりませんが、くびれがあるトマトを発見。
懐かしい…なんだろう。

あ、私にも昔こんなくびれがあったような気がする…。

今はくびれの真逆。
最近、スマホのカメラを起動し、インカメラになってて一瞬ホラーかと思うこともあったり。
わがままボディまっしぐら。

そうだ、最後のダイエットをしよう。

動機は単純、
トマトから始まるダイエット、開始です。

トランポリン、EMS機器、バランスボール、骨盤ベルト…出るわ出るわ、部屋の奥から次々と。

変化があれば、ここで報告します。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?