見出し画像

【6ヶ月経過】玉ねぎ栽培に初挑戦‼︎

初栽培の玉ねぎ。
苗の植え付けから半年が経過しました。

最近、玉ねぎの価格が高くて
手が出にくくないですか?

これまで重宝していた野菜だったので食卓のレギュラーメンバーでしたが、今シーズン我が家ではもっぱら補欠です🧅

しばらく高騰が続きそうな玉ねぎ、豊作になって家計を救っておくれ。

そんな玉ねぎの栽培は、写真で見ると成長の様子が伺えます。


🧅植えたばかりの頃(上)
🧅先月の様子(中)
🧅現在の様子(下)


暖かくなったので、苗の成長も活発に。
地上部が基本ネギで、変わり映えしない画になってしまいがちなのですが、今朝発見しました👀✨

株元が膨らみ始めていました‼


何となくですが(汗)、わかりますよね⁇

今日まで水やりと追肥を頑張ってきて良かったな、と感じます。
順調にいくと来月は収穫の時期🧅

楽しみです✨

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?