見出し画像

【屋久島登山】三岳コンプリート!

登りました!黒味岳&宮之浦岳!
屋久島の焼酎の代表、『三岳』の3つの岳をコンプリートでございます☆

ほんとは今日は黒味岳だけの往復の予定だったのだけど、冷え込む予報とうってかわって天気がよすぎて我慢できなくなっちゃった…!
下界の雲海と、赤く色づいた谷、奇石と巨石が散りばめられた美しい稜線と雲ひとつない澄みきった空…。

日の出!うひょー!

こんな登山日和に登らないわけないでしょう…!?

登山口も山頂も登山客で賑わっていた。
過去3回の宮之浦岳山頂はわりと静かで人もまばらだったから、こういう山好きが集まる時もやっぱりいいね。

黒味岳からは、永田岳、宮之浦岳、歩いてきた道がぜーーーーんぶ見える!

超絶贅沢な景色!うぁぁぁ幸せ…っ!!!


さすがに(前日の仕事が遅くて)3時間睡眠で、休憩はしてるとはいえ、11時間オーバーの行動時間はきつかった…😂
下りの記憶がほぼない。笑

でも、すーーーんごくたのしかったっ!!

ありがとう山!
ありがとう太陽!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?