見出し画像

ジムニーを買った話①

北海道在住のコンサポ登山社労士のkakbockです。

先日、2週間前に契約したジムニー(中古、登録未使用)が納車されました。

来春の開業に向け、営業用の車を買う必要があり、車種はジムニーと思っていたので、まずはSUZUKIアリーナに行きました。

SUZUKIの担当の方に納車にどのくらいかかるかをお聞きしたところ、『だいぶ早くなりましたので、1年くらいですね。』とのことでした💦

そのため新車は諦めまして、中古車に狙いを変えました。

ネットの中古車情報サイトでいくつか当たりをつけ、2件ほど実際に見に行きました。

2件目に見に行った中古車屋さんが、個人でやられている方で話も合ったため、結構長い時間を話して、なんやかんやあって、そこで購入することになりました。

色々こちらのお願いも聞いていただけたため、結局はものすごくお得な感じで買うことができました☺️

このジムニーは、来春の社労士業務で使用するために購入した車です。

北海道の後志地方は雪が多く、冬も安心してお客様のところに行けるよう、この車を選択しました。

登山にピッタリというのも理由にはあるのですが、、

社労士としての開業に向け、気持ちが引き締まる思いと、登山がより楽しみになった週末でした😊

軽自動車のくせにランクル100に負けてない。。

#北海道 #社会保険労務士 #社労士 #登山 #山歩き #ジムニー #jimny #ランクル100 #ランドクルーザー100 #私なりのアウトプット #わたしのチャレンジ #私のストレス解消法 #note毎日投稿

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?