見出し画像

ニュース(怒り&不安ビジネス)に左右されない生き方

ニュースは感情もコントロールしています。

ニュースや政治を見てネガティブになったり、怒る人は、
ニュースに完全に感情をコントロールされています。

悪いことも良いことも日々無限にある中で
ネガティブな事だけ沢山みています。


報道というのは、煽りの装置です。
小さな火種は毎日どこにでも転がっています。

どれに薪をくべるか、くべないか。どのタイミングで薪をくべるか。
人の感情の風向きは、ちゃんとコントロールされていますよ。


その都度、世の中に自分の感情や幸せを左右される。
それで毎日が――人生の、ほとんどの日が終わってしまうのは、少し残念です。

ネガティヴや怒り、不安は、
老化、免疫力の低下、能力の低下、人間関係の不和、人生の質の低下
を招きます。


今日のニュースの幾つが、実際に自分の生活で体感できましたか?

一昨年や昨年のニュース、一日に5つとして、
365日x5個=約2000個x2年=約4000個のうち、
どれだけの出来事が身近で起こりましたか?

例え同じ市区町村で起きた事件だとしても
地区内全ての人に影響があるわけではないのです。


ブレずに世間に左右されない
自分だけの幸せの基準を持たなければいけません。

今日1日がんばった。
無事に1日が終わった。
今日は天気がいい。
このマンガが面白い!
推しキャラが尊い……(ノД`)・゜・。


オタクの方が、出来ているかもしれませんね。


まず、目の前の幸せを見つけて、それを柱にしてブレないこと。

ニュース(怒り&不安ビジネス)デトックスすること。

そして、目の前の自分の出来ることをやる。他の誰にもできない、自分だけの今に取り組むこと。

年間2000、10年で20000個もの自分に関わりのないネガティヴ感情は、どんどん断捨離していきましょう。

ある程度冷静に、客観的にデトックスしていくことが大切です。

するとあなた本来の若々しさや頭の冴え、心の安定が戻ってきますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?