見出し画像

セルフヒーリング講座の感想(4)

こんにちは。
冷え込みが厳しく雪が降り積もるかと思えば、10度くらいに気温が上昇しあっという間に雪が溶けてしまう。そんな寒暖差の激しい今日この頃。皆さまいかがお過ごしですか。

さて、昨年はコロナの影響と母が亡くなったこともあり、しばらくお休みしていたセルフヒーリング講座。

先日、以前受講いただいた方とお会いする機会があり、受講した体験談をお願いしたところ快く引き受けてくださいました。(^^

以下、さっそく届いた体験談をご紹介いたしますね。

画像1


1)セッションについて

個人セッションは初めての体験でした。
初のことに緊張・不安・興味、色々な気持ちをもって会場に入ったことを強く覚えています。
スピリチュアルなことに興味はあっても、知らないことばかりで戸惑いが大きく、ガツンと落ち込むこともほぼ毎回でした。
でも、先生と話しながら自分と向き合うことを重ねるうちに、気持ちが軽くなっていくのを感じました。そういう体験をしなければ自身の癒しには到底辿りつけなかったと思うので、先生に教えていただけたこと、感謝しています。もっと早く受講すればよかったと思っています。

2)変化を感じたこと
●ネガティブな感情に引っ張られることが少なくなったと思います。
嫌なこと、落ち込むことがあった時、なぜそう思うのか・感じるのかを観察してみるようになりました。
また、体調不良の時やどこか痛みがある時なども同様に、気持ちの動きどうだったか、と考えたり。
心と体はつながっている、と以前にも増して実感出来るようになりました。

●家族と出掛けることが以前よりも多くなりました。(今はコロナ禍で控えてますが)
家族に対して優しくなれている気がします。まだ完全ではありませんが、わだかまりをあまり感じなくなってきたように思います。

3)受講してみて
自分自身を癒すって簡単じゃないと実感しました。年齢を重ねて変に凝り固まった自分を見つめて深く探求することは容易ではありませんでした。
出来ない自分を受け入れる?ほめたたえる? 以前の私には考えられない言葉に戸惑いましたが、先生とのセッションを重ねるごとに少しずつ心がほぐれていくような、優しくなるのを感じました。少しずつですが自分をほめることも出来るようになり、気持ちが穏やかになるのを感じます。
セッションに際する先生の労力はかなりなものと思いました。
貴重な体験をさせていただいて、先生には本当に感謝しています。
ありがとうございました。

コロナが落ち着いたら、また瞑想会を開催していただきたいです。
楽しみにしたいと思います。

ーーーここまでーーー


セッションの体験談や受講後の変化などを詳しく教えていただき、ありがとうございます。受講した成果をしっかり実感されているようで、こちらも大変嬉しくなりました。

私もこの講座は自分自身の大きな学びと成長の場になっているように感じております。

今年も時期を見て開催していく予定でおりますので、ご興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいね。

瞑想会もまた開催したいですね。もうすこし暖かくなったら企画しようかなと考えていますので、お楽しみに。笑

それでは、今日はこのへんで失礼します。最後までお読みいただきありがとうございました。


〜投稿に❤️ありがとうございます。
励みになっています!


<関連記事>
●セルフヒーリング講座の感想(1)
https://note.com/sadhana/n/n751ad49b25eb

●セルフヒーリング講座の感想(2)
https://note.com/sadhana/n/n23bf8e60c1e4

●セルフヒーリング講座の感想(3)
https://note.com/sadhana/n/n5451e50fa6dc

●インナーチャイルドを癒した感想
https://note.com/sadhana/n/nfedfc02ad04c



- Noriko Miyazaki -
https://linktr.ee/sadhana1030

この記事が気に入ったり何かお役に立てたのなら嬉しいです。サポートいただければさらに喜んでしまいます☺️