見出し画像

料理嫌いの私が作った、オーツクッキー

先日、私は料理が好きではない
という話をしたんですが、
家にあるものだけで簡単にできそうだったので、
オーツ麦のクッキーを作りました。

混ぜて成形して焼くだけ。
まあ料理好きの人にとっては
本当にこんな感じなんでしょうが、
私にとっては、まず計量がむっちゃめんどくさかったですね。

それでもなんとか、焼けました!

オーブンで焼く時間は15分~とあったのですが
実際、その倍以上焼きました。
だって、焼けてなさそうだったんだもん。
そしたら若干焼きすぎたみたいで、
ちょっと硬くなってしまいましたが
味もいいし、これはこれで、という感じ。

オーツだから、小麦粉を使う量が少なくなるし、
ちょっとしたおやつにめちゃくちゃ良い!
これならまた作ろうと思えました。

ちなみに見たレシピはこちら。

次はココアパウダー入れようかななんて、
まさかの私が料理に対してモチベーションを上げています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?