見出し画像

「ほっと一息ワンちゃんと」毎日ショートエッセー:古い羅針盤124章

法人化を進めていると、家人は余り良い顔をしない。どうしても、お金の話になるからだ。もちろん、ビジネスによって法人化出来る訳で、当たり前の事ではあるが、確かに殺伐とした気持ちになる。そんな訳で?、童話を読んでいる。最近は熟年者の中で童話作りが盛んだと家人は言う。でもなあ~いつまでも食えない作家である私はそう思ってしまう。さて、「ぼくがうまれてきたのはね」:うえだまり氏を読んでいる。

ここから先は

366字
この記事のみ ¥ 100

最後までお読み頂きありがとうございました。よろしければ、サポートお願いします。文献購読&調査等に活用致します。